房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

ベローズギルスイマー

こんにちは!フミタカです。

今回は、最近よく使うようになったベローズギルスイマーについてです。

なんでこの記事を書いたかというと、割と新しい商品で、今は自分なりに釣れるように工夫をしてる段階です。

この記事をみて、使い方を教えてくれる方がいれば嬉しいなあ~と思い書いてます。

上記の画像は、ベローズギルスイマーの3.2インチでの釣果です。

この釣果は9月6日笹川湖!

この日の笹川湖は台風が来る前の大減水状態!非常にタフな状況でした。

そんな状況でも釣れたので、このルアーいいんじゃない?って思ったのが、このルアーを使うようになったきっかけです。

ベローズギルスイマー

ルアーの特徴

サイズは2種類、カラーは全12色

ベローズシリーズに新たなるタイプが追加!その名もベローズギルスイマー。今回のベローズは縦型シャッドテール形状。芯軸を低重心にしたことで安定したスイミング姿勢を確保。ベローズの特徴でもあるのがこの深いリブ!ボディー全体がリブ形状になっていることにより魚が口にした時、違和感なく奥まで吸い込んでしまう。また全身リブ形状にすることにより、最強の水噛みと、しっかりとした波動、ナチュラルなアクションを手に入れた。

4.2インチ

3.2インチ

使うようになった理由!

単純に巻きながら、カバーも撃てそうな気がしました(笑)

フックがルアーの中に隠れる構造になってるので、カバー回避能力は高いです。

笹川湖、新利根川での釣行から使うようになってました。

使うフック

これは、ベローズギルスイマーの動画を見て真似しました。

使ってるフックはこれ!

ウエイテッドフック

5/0は4.2インチで使用

3/0は3.2インチで使用

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。