房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.9.28三島湖

こんにちは!フミタカです。

今月やっとまともに釣りができた感じです。

それにしても、まだまだ暑いですね!湖の中はすっかり秋なんですが、体感温度は夏!とにかく暑い!本当に困った感じです!

この暑さは来月も続くのですかね?秋とはいえ服装が結構苦労しそうです。朝晩は流石に涼しくなってきましたからね!

2023.9.28三島湖

釣果

数6匹 最大36㎝

中々大きいサイズが釣れませんね!

あとやっぱり秋なのか中々数が釣れなくなりました。

釣れた場所は

湯ノ沢周辺で3匹!三ツ沢で2匹!石井釣舟さん付近で1匹!といった感じです。

釣れたルアーは

ベローズギルスイマー3.2

釣り方のコツを掴めた感じです。

特にギルが多い場所では強い気がします。

スモラバ

今年は本当にスモラバでの釣りを上手くなったと思います。

組み合わせは

スモラバ:ダイワのSSジグ

トレーラー;OSPドライブクロ―2インチドライブシュプリング

状況分析

石井釣舟店さん!より出船

天気:晴れだが雲がかかってる

気温:32℃

水温:24~26℃

水質:クリアーだが長山方面は茶色

水位:減水6.8m

風速:1~3m位(体感5m以上の時間帯あり)

奥米方面の上流は登ってないので分かりません

湯ノ沢、本湖、鯨島周辺、夢の島周辺の水質はクリアーで良いと思われますが、豊英へ向かう上流方面は、水質は茶系!ただこの方面は見えバスもたま~にいたので、サイトが上手い方にはいいのかもしれません!私は不発でした。

この日は天気予報の風速とはかなりかけ離れた強い風が吹いてました。このおかげで午前中は結構苦しみました。。

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.5

帰着後は、メモリ27.5

午前中:湯ノ沢方面、夢の島、三ツ沢

午後 :鯨島、豊英方面の上流、石井釣舟さん付近

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。