房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2024.6.4三島湖

こんにちは!フミタカです!

今回は、去年9月28日以来の三島湖、石井釣舟店さんに行ってきました。

因みに三島湖は去年の11月8日以来!約半年ぶりとなります。

冬の間に、石井釣舟店さんは、トイレを回収して洋式のウォシュレット便座になってました。いい感じです。

因みに

下手したらこの釣りが6月最後になってしまうかもしれません!仕事でまた人手不足に陥りそうです。これは参った!

2024.6.4三島湖

釣果!

数10匹 最大30㎝

かなり無念な今年初の三島湖になってしまいました。

正直ライトリグじゃもう通じないのかな~と思ってしまいます。

かといって水質がクリアー!天気もほぼ晴天!これじゃ巻いてもなあ~とも思ってました。実際巻いていた方に聞いたのですが、全然と言ってましたね~!

釣れたルアーは!

スモラバ

(ダイワSSスモールラバージグ+OSPドライブクロ―2インチ)

トレーラーは色々試してました。それが全体的に試したトレーラーほとんどが釣れてしまい、どれが正解か分からない状況でした。

レイドジャパンワーム

リトルスイーバー2.5インチ

リグはダウンショット!

反応は良いのですが、イマイチ食わない感じでしたが、釣果は出せてます。

ベローズギルスイマー

釣れはしましたが、思いのほか悪い反応でした。やっぱり横の動きに対して悪いのかな?と思います。

ストレートワーム

エンジン RCリビング4.7

これも釣れはしましたが、あんまり反応良くなかったですね!

状況分析

石井釣舟店さん!より出船

天気:晴れだが雲がかかってる

気温:25.3℃

水温:20~21℃

水質:超クリアー

水位:減水1m(雰囲気的には増水)

風速:1~3m位(体感5m以上の時間帯あり)

1,三ツ沢周辺

釣果6本!この日の釣果のほとんどはここで釣れました。

2,ダムサイト周辺

釣果1本!何とか釣れた感じ!

3,湯ノ沢周辺

釣果2本!釣れるのですが小さいです。参った(笑)

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.5

帰着後は、メモリ28.6

本日も安全運転での走行!

このまま次の釣行も充電しないで行こうかな?と思ってます。

最後に

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。