房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.9.20新利根川

こんにちは!フミタカです。

本日新利根川にて、お友達大会をやりました。

結果から言うと0匹(泣)でした。

私は仕事の都合もあったので、午前中で釣りをやめて帰ってきました。その間も釣り仲間は、バッテリーを使い切ったりとリタイヤする方もでてるようです。

釣果

0匹

過去の釣果状況ですが!

2018.10.18釣果2匹最大30㎝

2019.5.8釣果1匹最大35㎝

2019.5.15釣果1匹最大20㎝

2021.9.8釣果0匹

2022.5.18釣果1匹最大36㎝

6回通って2回のデコですね!

正直苦手ですね!お友達大会で新利根川戦の時期が近づいてくると本当に憂鬱になります。マジで辛い(笑)

唯一の楽しみはこれ!

松屋ボートさんで食べることができる

もつ煮定食!これは美味い!逸品だと思います。

状況分析

松屋ボートさん!より出船

天気:晴れ時々曇り、夕方より雨?

気温:最高30℃

水温:平均29℃

水質:濁り

水位:若干減水

風速:1~3m

私の廻り方が悪かったのですかね?魚探の反応がとても悪い!あんまりベイトが映らないので、久しぶりに魚探のアラームの音声をオンにしました。

前日にカハラジャパンのカップがあったようですが、57名中12名しかバスをキャッチできなかったようです。松屋ボートさんのブログでは、大雨の稲渋の影響とありました。

この稲渋!本当に厄介ですよね。

因みにこのフィールドについて思うのですが、レンタルボートで攻めるよりは、車で移動して、良いスポットを探す方が効率的に思えます。

因みに唯一反応が合ったルアーがこれ!

ギルフラットスイマー4.2インチ

ギルバイトがあったところに投げてると、一回だけバイトがありました。乗りませんでしたけどね!多分小さいバスだと思います。すっぽ抜けました(笑)

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.5

帰着後は、メモリ28.6

スノヤハラ中心に廻ってました。

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。