房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

釣果目標達成!稲毛フィッシングプールパークで100匹の釣果を達成

こんにちは!フミタカです

今回は、先日の釣行で達成出来なかった100匹の釣果目標達成を目指して稲毛フィッシングプールパークにきました

因みに稲毛フィッシングプールパークさんは、

12月21日に放流予定

12月22日(予定)にいよいよ大型エリアになる造波プールをオープンするようです!

造波プール!楽しみですね

2023.12.19FISHING POOL PARK INAGE  (フィッシングプールパーク稲毛)

釣果

数101匹 6時間コース(約5時間30分)

やっと目標達成ですね!

本日は曇りで時々晴れ!気温は本当に低くて、トラウトの活性はどうか?と思いながら釣り場に向かいました!

この日は、いつもと違いAM10:00~のスタート!

本日は、ほぼ無風でheartdesign(ハートデザイン)中心で釣りをする私にとっては、有利な条件でした。

おまけに試したラインも見やすくとてもやりやすい状況でした。

エックスブレイド(X-Braid) アップグレード X4 

このラインを使ったのは成功でした。基調がホワイトでピンクのマーカーが入ってるので、とても見やすいですね!

ラインに関しては、色々と使ってみましたが、個人的に一番アタリを取りやすいのは、やっぱりピンク色ですね。エックスブレイド(X-Braid) アップグレード X4 

も見やすいほですが、やはりピンク色にはかないませんね!

使ったルアー

この日は、heartdesign(ハートデザイン)

ばかり使ってました。

このルアーって本当に面白いですよね!

使った種類は

ライトウイング/ライトウイングミニ;この2種類をローテンションしながら使ってました。色はピンクとベージュ、イエローが良かったです。

ライトウイングJH:先日確認した。heartdesignさんのエリアトラウト初心者必見という動画を通り練習しましたが、本日はトラウトがあまりボトムにいなかったようで、5匹くらいしか釣れませんでした。動画を見ると簡単そうですが、やってみると意外にボトム分からなくて難しい!

フェザクラ:1匹しか釣れませんでした。てかあまり使いませんでした。

使い方1

フォールでの釣り!

単純に投げてそのままフォールさせます。これは、タテ釣りと同じ要領でやってます。

使い方2

巻きの釣り!

これは、その時の状況に合わせて、トラウトのいるであろうレンジ、早く巻いたり、遅く巻いたりしてました。

今のところは遅く巻いた方が釣果は上がるようです。

今後は、造波プールや流水プールで大物を狙う釣りをしてみようかと思ってます。

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。