房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

10月釣行予定!

こんにちは!フミタカです。

房総のダム湖も台風に備えて減水気味にしていたのだと思いますが、思いのほか雨が降らなくて亀山湖なんか60㎝減水のようですね!何か秋っぽくない水位ですね!

先日私の友達が亀山湖で54㎝、2190gのバスを釣ってました。

私も釣りたい~(笑)

本当は今月のお友達大会は笹川湖なんですが、やっぱりあんなの見ると亀山湖に行ってみようかな!って気になります。

f:id:fumitaka-siro:20200926210112j:plain

10月釣行予定!

仕事が結構忙しくなりそうで、思ったほど自由に休めない感じですね!

今月のお友達大会!

笹川湖です。 でも私は上位には遠く及ばないとこにいますので、既に参加だけの状態ですね(笑)一発優勝狙いってのもいいけど笹川湖じゃね~今年あんまり釣れてないし!逆に他の皆さんもサイズ伸びないだろうから、来月の亀山湖よりは可能性があるのかな?まあ楽しんでいこうと思ってます。

f:id:fumitaka-siro:20200923194542j:plain

一応の戦略!

もうただひたすら魚探でディープを探る練習ですね!

最近はYouTubeで魚探ばかり見てます。退屈だけど頑張ってみてます。9月末の笹川湖、三島湖ではだいぶん様になってきてますが、まだまだかな(笑)しばらくサイドビューはつけないで、通常魚探とクリアビューでやってみようかな?まあこれは現場で考えてみようと思ってます。

f:id:fumitaka-siro:20201003222035j:plain

PEラインによりディープの釣り

今度はこのラインを使ってみようかと思います。

シマノのピットブル4

f:id:fumitaka-siro:20201004002529p:plain

0.4号とありますが、かなり細いです。ライトグリーンという色が本当に気に入りました。4本組ですが良さげです。

巻いた感じもいいですね!

f:id:fumitaka-siro:20201004002851p:plain

10月予定(湖別)

笹川湖

お友達大会があるので2回(大会を入れて)の釣行を考えてます。

いかにうまく釣ってやり過ごすかですね!正直掴めてないです。最初は2日連続でいけば何とかなるかと思ってましたが、天候がよろしくない!10月13日の風速が最高9mの予定です。もう少し日にちが近くならないと何とも言えませんが、釣り出来るかなってレベルです。予定を変えるかもですね!

f:id:fumitaka-siro:20200809222628j:plain

亀山湖

釣行2回を考えてます。魚探の練習!それと最近エンジンのロッドを購入したせいか、羽生プロの動画ばかり見てます。これを使ってのディープ攻略ですね!

因みに思うのが、自分って本当にライトリグが好きなんだという事!最近羽生プロの動画ばっかり見てます。マジで面白い!

f:id:fumitaka-siro:20200926215920j:plain

三島湖

1回予約をいれてますが、大岩トンネルの夜間工事が終わる11月2日以降まで三島湖行を延期するかもしれません。

私は圏央道を茂原北~木更津東で進みそれから国道465号線に入り三島湖に行きます。今このトンネル工事の為に君津まで迂回してます。これがとても憂鬱です。

理由は

1、着時間が30分以上オーバーする。

2、費用がかかる

3、今三島湖は他の湖より下船時間が早いので損した気分になる。

まあその時の気分で決めます。三島湖に行かない場合は亀山湖の予定です。

f:id:fumitaka-siro:20200929071449j:plain

最後に!

ブログを読んで頂いてありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします。