房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

房総ダム湖で好きな湖3選!

房総半島の有名どころは、亀山湖、三島湖、笹川湖(片倉ダム)、豊英湖、高滝湖、戸面原ダム、佐久間ダムですかね!ボート、オカッパリを経験しての私なりのチョイスです。

亀山湖

20181012111859 20181009092020

 最高でこの48㎝!(2015年7月)数は1日最高で11匹(2018年8月)最初はボートもフットコンもすべてレンタルでした。一生懸命釣ってましたね!この48㎝が釣れて頃はとにかく何とかして亀山湖で釣るという気迫でやってました。やっぱりこれ大事ですよね( ´艸`)

亀山湖おススメ! 

20181008220912

 何といってもこの紅葉ですね!春の亀山湖も綺麗ですが、やっぱり秋の紅葉が一番!ただ秋になると中々釣りは難しくなりますね!

笹川湖(片倉ダム)

f:id:fumitaka-siro:20181110230211j:plainf:id:fumitaka-siro:20181110230228j:plain

最高で47㎝(2018年7月)数の最高は32匹(2018年7月)とにかく相性抜群ですね!あとボート店の環境は一番いいと思います。コンビニが近いのは本当に助かりますね!

笹川湖(片倉ダム)のおススメ!

f:id:fumitaka-siro:20181110231022j:plain

f:id:fumitaka-siro:20181110231117j:plain

食事処川晴の鶏唐揚げ定食ですね!ボリュームたっぷりで、唐揚げの揚げ具合が最高にいいです。他にも食事できるところは多いです。食に関しては笹川湖(片倉ダム)が一番ですね!

三島湖

f:id:fumitaka-siro:20181110231526j:plain

f:id:fumitaka-siro:20181110231644j:plain

最高44㎝ 数の最高11匹です。まだ3回しか行ってませんが、多分ここも相性いいですね!ただ三島湖は今年バス釣りにもレンタルボート解禁したばかりなので、今後どうなるかは予測不能です。

三島湖のおススメ

f:id:fumitaka-siro:20181110231730j:plain

ともゑボートさんご利用の場合は、農林水産大臣賞を受賞したこともある地元君津の永光卵!をお土産でもらえます。これが最高に美味い!

*いつも出してるのかは不明です。ちなみに3回の釣行では3回とも頂きました。