房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

今房総のダム湖で釣りをするべきか!

こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20190827205615j:plain

今房総のダム湖で釣りをするべきか!

台風の影響で今の千葉県はこんな状態です。こんな時に釣りをするのか?不謹慎じゃないか?って声もでそうですが、私はいくべきだと思います。理由は、大袈裟な言い方ですが、復旧にはお金がかかるから、少しでも私たち釣り人が行くことにより少しでもお金を落とした方がいいと思うからです。

現在の停電状況

2019.9.16の4:22頃

f:id:fumitaka-siro:20190916043724p:plain

 2019.9.16の12:07頃

f:id:fumitaka-siro:20190916121302p:plain

南房総市の停電が10,000軒をきったようですが、ハッキリ言ってほとんど進んでないといってもいい状況ですね

  1. まだ連絡がつかないボート店が多い
  2. 亀山湖のボート店は電気は復旧したが、水道がまだのようです。
  3. 私は山武市と仕事柄ゆかりがあるのですが、お客様にきくと他は停電してるのに市長の家は煌々と明かりがともっていたとか(笑)

話それてすみません!

ボート店の状況!

f:id:fumitaka-siro:20190913073953j:plain

三島湖

ともゑボートさんは営業はやってると思いますが、連絡は全くつかない!

笹川湖(片倉ダム)

笹川ボートさんは連絡はつきますが、電気、水で苦しい状況のようです。

亀山湖

のむらボートさんは、営業してますが水で苦しい思いをされてるようです。連絡もまたつかなくなりました。予約はFacebookメッセンジャーならできるようです。

私は主に上記の3つのボート店しか行かないので、その状況しか分かりません!

 釣りにいくのはいいが迷惑をかけないように!

f:id:fumitaka-siro:20190827203543j:plain

 私がボートフィッシングを中心にやるようになった理由の1つが、マナーの悪い方が少ないからというのがあります。

現在の房総ダム湖に行けばいつもと同じようなサービスは受けられないと思います。その事に対して声を荒げて怒ったりする人はいない!ですよね!

バス釣りをやってる方は紳士が多いと信じます。