房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019年9月の釣果!

こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20190904203558j:plain

 2019年9月釣果

 

酷かった台風!

f:id:fumitaka-siro:20190930234200j:plain

 何とか停電は免れましたが、住んでる街の周囲は停電の影響で不便な状況が長く続きました。本当に精神的に参る経験でした。

9月の成績!

f:id:fumitaka-siro:20190930234542p:plain

数31匹で終了!因みに昨年は

f:id:fumitaka-siro:20190930234525p:plain

*2018年の集計に出てるのは1年の数字、9月までを計算すると220匹

この原因は台風の影響で湖の濁りがきつく!中々釣れにくい状況でした。

釣りに行った湖!

9月4日三島湖!

f:id:fumitaka-siro:20190906084602j:plain

数8匹 最大39㎝

今思えば一番釣りやすかったですね!この日はIバス会三島戦の1週間前のプラできました。約8mの減水です。

9月11日三島湖!

台風後でまだ停電中の三島湖です。

f:id:fumitaka-siro:20190913073953j:plain

数1匹 最大30㎝!大会は7人中最下位!

ボート店からのTELで来てほしいと連絡があったので釣りに行きました。リフトも手おろしで地獄でしたが、釣り自体はともゑボートさんのおかげで楽しくできました。

9月19日亀山湖

f:id:fumitaka-siro:20190919205356j:plain

数11匹 最大34㎝

今年の亀山湖は例年に比べてよく釣れてます。私が2桁釣果をはずしてないですね!特にのむらボートさんから近いポイントが好調ですかね!因みにこの日やっと亀山湖は停電が復旧されました。台風から実に10日かかってますね!

9月24日笹川湖!

f:id:fumitaka-siro:20190925125530j:plain

数5匹 最大25㎝!

濁りを覚悟していったのですが、やはりシブかった! 

9月27日笹川湖!

f:id:fumitaka-siro:20190927210554j:plain

数6匹 最大30㎝

あまり、行った事のないもとよしボートさん付近を攻めました!新しい釣りやリグでの釣果なのでよい経験が出来ました。

房総ダム湖の現状は!

おススメは亀山湖

濁りも取れてきてます。例年よりよい釣果がでてますね!大きいのもよく釣れてます。まあ広いので自分の釣りができる場所にいって釣りができるので良いですね!

f:id:fumitaka-siro:20190920002617j:plain

三島湖も良さげ!

台風直後以来いってないですが、釣果情報をみるといいですね!

f:id:fumitaka-siro:20190904203639j:plain

苦戦が予想される笹川湖!

来月の身内大会があるのですが本当に先が思いやられます。基本クリアーレイクなので魚が濁りに弱いのかな?岸際をしっかり打つのと、スピナーベイトがいい感じです。

 

f:id:fumitaka-siro:20190928064056j:plain

 

fumitaka-siro.hatenablog.com

fumitaka-siro.hatenablog.com

fumitaka-siro.hatenablog.com

fumitaka-siro.hatenablog.com

fumitaka-siro.hatenablog.com