房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

明けましておめでとうございます!

謹賀新年!

今年も( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。

こんにちわ!フミタカです。

去年2018年の12月は近年まれにみる運の悪い月でした。

①iPhone水没

②2週間くらい続いた風邪!

③いつも以上に問題がおこる仕事ですかね( ´艸`)

f:id:fumitaka-siro:20181206075503j:plain
風邪は特に参りました!

f:id:fumitaka-siro:20190101213351j:plain

最初にかかった病院でもらった薬は全くきかず、1週間後行った病院でもらったのが上記の薬です。これは中々効いてくれて、おかげでやっと治りました!体のダルさと喉の痛みは引いたので今は体が楽ですね!
バス釣りも行こうと思っていたのですが、あまりにも悪い事が続くし、風邪で体調も良くなかったので、思わず控えてしまいました。

f:id:fumitaka-siro:20181219035732j:plain

特に悪い予感がありました。

何か12月に釣りにいくと無性に落水しそうな気がしてました。私は迷信深いので、危ない予感がする時は水辺に近づきません!2018年12月は特に悪い事が続いていたので警戒してました。因みに私は水辺に近づく際に以下の事に気を付けてます。

1、暗いうちは近づかない!

 ボートでもオカッパリでも足元が暗いうちはなるべく水辺に近づかないようにしてます。ボートの桟橋なんかは以外に誰かいる場合が多いのでいいのですが、オカッパリでは暗いうちは車の中で待機してます。まあ落水したら大変ですからね!

f:id:fumitaka-siro:20190101215227j:plain

2、夜釣りはやらない

 夜釣りは釣れるようですね!!福岡時代に野池で夜バス釣りやったことあります。普通にデカいの釣れてましたね!でも40代になってからやってないです。これは視力が落ちてきたのと身体能力に自信が無くなってきてるのが大きいかなあ( ´艸`)あとやはり落水の危険ですかね!

f:id:fumitaka-siro:20181206075721j:plain3、危険だと考える場所には行かない!

 私の危険だと考える場所は、でる(霊)とこです( ´艸`)私はすこし霊感あります!見たことあるのですよね!( ´艸`)なんで少しの霊感かというと、私の場合は大した能力でもないです。だって心霊スポットで有名な雄蛇が池!怖いと思った事無いですよ( ´艸`)そのくせ亀山湖のじいさんワンドが怖かったりします(なるべく1人では入りません)まあでも霊がでる→人が死んでいる→そんな場所は以外に足場が悪いとか水中に藻が多く死体があがらない!とかの原因も絡んでいると思ってます。

霊がでる=自然状況が悪いかな!

 因み私的おススメ怖い場所は、房総ダム湖にいく途中にあるトンネルです。ここはわりとマジで怖い!

 正月そうそうへんなブログですみません!今年もよろしくお願いします。