房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

釣り場での怖い体験!

こんにちは!フミタカです。

自分は、あまり暗いうちは本当に釣りしないのですよね!

最近はボートフィッシングばかりなので、暗い時間帯は桟橋にいる事が多いですが、そんな時も誰かいないと絶対に桟橋に降りないです。

そんな風に考えてボートフィッシングされてる方多いのかな?私より早い時間にボート店駐車場に着いてた方が、私が準備を始める同時に準備を開始する方が多いです。これは人が近くにいれば、万が一落水した時に助けてもらえる!というのが理由の1つだろうと思います。これはいい事だと思います。

あと暗い水辺って怖いですよね(笑)

釣り場での怖い体験!

f:id:fumitaka-siro:20210706073226j:plain

私は幽霊信じますか?と言われると信じますというタイプです。

理由は、???な体験があるのですよね(笑)

後ろにきた釣り人?

これは福岡時代でのオカッパリでの話!

時期はもう11月ぐらいだったと思います。福岡のあるダムで釣りをしてました。この日は1人で暗いうちから釣り場に向かい、いいポイントをゲットしました。まだ本当に暗く慎重に水辺にいき、釣りをしてました。すると後ろから釣り人が近づいてきます。最初は私に気づいてどこかにいくだろうと思っていたらどんどん近づいてきます。そしたら背中に氷をこすりつけられたような悪寒が、その時「あ~でた~!」と思いました。勿論その方はかなり長い時間私の後ろに張り付いてました。後ろを振り返ると確実に対面出来てしまうという状態だったので、空が明るくなるまでその場所で釣りをしてました。時間にして30分くらいでした。

その後にあとから来たバサーにその事を話すとここ出ますよ!って教えてもらいました。以後はこの場所に暗いうちから行くのはやめました(笑)

f:id:fumitaka-siro:20210706071106j:plain

対岸に立つ人

千葉に来て知り合えたバス釣り趣味のお客様から、ある池を教えてもらいました。もう私は大喜びでその池に釣りに行きました。結構足場の悪い池で釣り人3人位までが限界の場所なのですが、あり得ない場所に人が立ってるのですよね!私はかなり池の周辺を見て回り、降りれる場所を確認したのですが、まだ降りれる場所があったんだ~と思いました。でもしばらく見ているとその人釣りしてないんですよね!そしたら悪寒が~!「そうだよな~あんな急斜面を降りれるわけないよなあ~!」と思い、急いで釣り具を片付けてその場を後にしました(笑)

f:id:fumitaka-siro:20210521010252j:plain

本当に霊感があるのか?

色々と体験してるにも関わらず、

でも本当に自分は霊感あるのか?と疑ってもいます。

雄蛇が池が怖くない(笑)

雄蛇が池が全く怖いと感じないのですよね!

雄蛇が池って千葉では割と有名な心霊スポットじゃないですか!でも私は一度も怖いと思った事ないのですよ!霊能者の方が霊がいると言ってるのだから、いるのでしょうけど、それが全く分からないのです。

これっておかしいですよね(笑)

f:id:fumitaka-siro:20210521004450j:plain

犬鳴峠より恐ろしい福岡の南畑ダム

福岡の南畑ダムは、バスも釣りのスポットとして福岡では有名ですが、心霊スポットとしても知られてる場所です!私がここで釣りしてると何故か眠くなり、車で仮眠します。するとかなりの確率で足を引っ張られました(笑)なのでここには釣りに行かなくなりました。

この南畑ダムは、私が福岡で一番怖い所だったのですが、福岡には全国的にも有名な犬鳴峠がありますよね!でも犬鳴峠より、私は南畑ダムの方が怖かったです。

これっておかしいですよね!

f:id:fumitaka-siro:20210521003828j:plain

房総ダム湖は安全?

私が通う房総のダム湖では、小さな噂はききますが、基本的には怖くないです。

でも三島湖の周辺は、???な場所がありますね!

具体的には、房総スカイラインと465号線の交差する場所はトンネルになってます!そのトンネル周辺は何か嫌ですね。あと奥米方面ですかね!

f:id:fumitaka-siro:20210521005847j:plain

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。