房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.8.21三島湖

こんにちは!フミタカです。

房総の湖はどこも大減水中ですね!亀山湖2,8m、笹川湖1.3m、今回の三島湖は6.8m!来月のお友達大会がある高滝湖はどうなってるかな?なんか先が思いやられます。早くまとまった雨が降ってほしい!

減水で各ボート店の桟橋はすごい高さになってます。なので荷下ろしがキツイ!中々つらい夏の釣りですね!

2023.8.21三島湖

釣果

数14匹 最大32㎝

先週いった笹川湖(片倉ダム)と比べて、数は釣れます。多分そういう釣り方をすれば、もっと数はいけたと思いますが、私の課題は、40㎝以上のバス!

なので、それを釣るために色んなルアーやジグを試してました。

まあ一番は巻いてました。

まあ残念なのは、クランクの日ではなかったのかな?それとも私の技術の問題?全く反応なしでした。せめて小さいやつでも釣れてくれればと思ってましたが、人生上手くいきませんね(笑)

減水でエリアを絞りやすいので、釣れないって事はないと思います。サイズをえらばなければ(笑)!

因みに三島湖は

RCリビングは異様に釣れる印象です。

画像はエラストマーですが、よく使っていたのは。4.7インチのミミズコーラ!これって三島湖では本当によく釣れてます。

状況分析

石井釣舟店さん!より出船

天気:晴れ時々曇り、一時雨

気温:33℃

水温:29~31℃

水質:クリアーだが浅瀬は濁り

水位:減水6.8m

風速:1~3m位

減水度合い(8月21日)

夢の島の水中島付近

水深0.6m!上流に抜けれたと思いますが、丁度他の船がいっぱいこの付近で釣りをしていた為に、それより上流は行ってません

宿原豚小屋下付近

水深1m前後!これより先は、水が悪かったので、行くのをやめました。多分いけると思います?(行けなかったらごめんなさい)

鯨島岬付近はこんな感じ!

三ツ沢

水深は3m前後

水質はよく、数を釣るならこちらです

本湖

減水で釣りやすい!

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.5

帰着後は、メモリ28.2

午前中:本湖~三ツ沢をぐるぐる

午後 :夢の島~宿原豚小屋下~石井釣舟さん付近をぐるぐる廻りました。

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。