房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.8月の釣果

こんにちは!フミタカです。

灼熱の8月もやっと終わりました。

もう釣り=修行みたいになってきましたね(笑)

雨が降ると後で道具を片付けるのが、面倒だと言っていた時期が懐かしく感じます。雨が降らないおかげで、房総の湖での釣りは厳しいものになってます。釣り具の片付け面倒だけと今は、まとまった雨が降ってほしいと願う今日この頃です。

2023.8月の釣果

釣果

2023年7月は

数51匹 最大32㎝

8月8日亀山湖 数19匹 最大31㎝

8月9日笹川湖 数11匹 最大30㎝ 

8月14日笹川湖 数7匹 最大28㎝

8月21日三島湖 数14匹 最大32㎝

8月29日高滝湖 数1匹 最大15㎝

1回の釣行での平均数は10.4

今月のお友達大会は

8月8日亀山湖(成績)は3匹1,135gで9人中5位

8月9日笹川湖(成績)は3匹925gで7人中3位

でした(笑)

因みに8月何とか釣れるなあ~と思ったのは、亀山湖と三島湖ですね!笹川湖と高滝湖は厳しかったです。まあ悪い日に当たってのかもですかね!

過去7月の釣果

2022年8月 数65匹 最大39㎝ 釣行7回

2021年8月 数59匹 最大42㎝ 釣行6回

因みに

2022年8月1回の釣行での平均数は9.28匹

2021年8月1回の釣行での平均数は11.8

f:id:fumitaka-siro:20210806041041j:plain

こうしてみると、8月ってあんまり釣れてないのですね!もっと釣れてるかと思いましたが、こんなもんなんですね!やっぱり暑いからですかね(笑)

釣れたルアー

基本的には7月とあまり変わりませんでした。

実は8月はかなり巻きの釣りをよくやったのですが、結果が出なかったのが残念!

DSTYLEのヴィローラエラストマー

今年は、エラストマー素材のワームが結構出てましたね!自分は何となしに、このワームを使ってました。エラストマー素材は針持がいいので、助かります。

DSTYLEのPIQ‐SENG(ピクセン)

7月に続きよく釣れました。

スモラバ

ダイワのスモールラバージグSS1.4gとOSPのドライブクロ―2インチの組み合せ!

相変わらずよく釣れます。

釣れた場所

どこの湖もきつかったのですが!

亀山湖

医院下方面が大きなバスも釣れてる感じでした。

私はのむらボートハウスさんの廻り、じいさんワンド、ばあさんワンドのような割と有名な場所を丁寧に探ってました。確かトキタボートさん桟橋の水中岬にバスが集まってるタイミングで入り良い思いをしました!

三島湖

相変わらず三ツ沢と本湖の有名ポイントが良かったです。

石井釣舟さん付近もよく釣れました!

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後とも

よろしくお願いします。