房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019.11.5高滝湖

こんにちは!フミタカです。

結果から言いますとデコりました(泣)

だからこのブログは今後行く方に参考になるように書きます。

2019.11.5高滝湖

 

f:id:fumitaka-siro:20191106064642j:plain

水質

水質は良いです。高滝湖は元々そんなにクリアーな水質の湖じゃないので、高滝湖としては平均的な状態かと思います。他の亀山湖なんかで言えばやや濁り!ただ今後ターンが始まると思いますのでそこが注意ですね!

水温

朝の6時位でまだ15℃あります。日中で最高17℃くらいまであがりました。但しこの日は晴天です。

水深

ここが問題ですが、大量の土砂が流れ込んだようで更に浅くなりました。しかも工事の為に大減水中です。

f:id:fumitaka-siro:20191106070003j:plain

ワカサギ釣り

もう結構出てますね!1日100匹釣れてるそうです。まあヘラ師の方と違ってそんなに引き波を文句はは言わないと思いますが、くれぐれも大人の対応を!

漁礁!

時期によっては釣り禁止なので気を付けてください。

現状3か所ある漁礁は2か所恐らく台風、大雨のせいで流木が溜ってしまいぶっ壊れてます。しかしこれがバスのつき場所になってますね!私は大変残念な事にバラしました。

f:id:fumitaka-siro:20191106070610j:plain

魚の付き場所!

有名ポイントの大和田ワンド、神社下、UFOワンド等はベイトもいるので当然バスはいると思います。

オカッパリ

減水の為にやりやすいと思います。

f:id:fumitaka-siro:20191106071816j:plain

釣り方!

スモラバ

バラしたのはスモラバです。

f:id:fumitaka-siro:20191101131430j:plain

ラッキング

Facebookの投稿でアドバイス頂きました。今1番高滝湖で有効では?と思います。1匹かかってバラシはしましたが、よくバスと思われる魚がアタックしてきてました。

シャッド

これも有効だと思います。

f:id:fumitaka-siro:20191106072400j:plain

f:id:fumitaka-siro:20191103210909j:plain

注意!

f:id:fumitaka-siro:20191106073049j:plain

キャップのパッキンが切れたのか結構水が入ってきて大変でした。ボート店には報告しました。

いい線いっていたと思うのですがデコはデコですね

次頑張ります。