房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019年12月の予定!

こんにちは!フミタカです。

いよいよ今年も最後の月になりました。しかし本当にいきなり寒くなりましたね!釣りも大変な季節を迎えました。

2019年12月の予定!

 

f:id:fumitaka-siro:20191113203100j:plain

12月最初の釣り

Iバス会の最終戦亀山湖戦。これが月の最初にあります。これをどう乗り切るかが最初の難問ですね!

11月27日の亀山湖釣行では?

猪川付近が水が良かったと思いますが、夏場でもあまり得意の場所ではなく、バラしもしたので何となくここで心中するのは不安ですね!ただベイトを追いかけるバスを多数見つけました。これを上手く食わせる事が出来ればいいのですけどね!何していいかさっぱりですね!

f:id:fumitaka-siro:20191127205649j:plain

Basserを見ると!

丁度のむらボートさん二代目の野村友行さんの記事が載ってました。これは本当に私にとって参考になると思います。ただ見極めが必要で、特に12月の頭にある大会当日は、記事であった水深7mフラットのとこにバスはいるのか?それともまだ水温が下がり始めて上流域から下流に移動する時期なのか?の選択になるのかな。のむらボートさんがマメに更新してくれるブログを参考にしたいと思います。

f:id:fumitaka-siro:20191127195640j:plain

11月27日に魚探で見た感じ
  1. じいさんワンド:魚探に魚は映ってました。濁りのせいかルアーの選択が悪いのか食わす事は出来ませんでした。
  2. 藤林:ここも魚探に魚が写っていたし、生命感もあったと思います。
  3. 医院下:坂畑橋から上流は魚の反応は悪かったと思います。
この3つの実績のある場所は、思ったより濁りがきつかったです。

f:id:fumitaka-siro:20190605020453j:plain

天気は!

f:id:fumitaka-siro:20191129224425p:plain12月2日に雨が降る予報ですが、これが暖かい雨なら歓迎ですね!風も体感は冷たいので辛いが、吹いてくれた方が魚は釣れると思います。ところで画像見ると台風発生?最近は台風と雨に異常に反応してしまいますね!

ルアーは?

これは前日まで検討します。

f:id:fumitaka-siro:20191201055316j:plain

レイドジャパンのレベルバイブブースト!上記のフルスモークは約3年ぶりに購入出来ました。私の中では最強カラーです。亀山湖に聞くかな?

その後の予定!

亀山湖にあと1回!その他は 高滝湖と笹川湖に行こうと思ってます。

f:id:fumitaka-siro:20191117222639j:plain

f:id:fumitaka-siro:20191029231904j:plain

12月を何とか釣って、後は来年の1月、2月ですね!上手くいけばいいですね!

最後に!
ブログ読んで頂いてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。