房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019年11月の釣果!

こんにちは!フミタカです。

今年の11月は例年になく厳しいですね!

理由は

  1. 台風の影響の影響による地形変化
  2. 大雨と台風による濁り

だと思います。まあそれでも釣れる方は釣れてるので、私の引き出しの無さを痛感してますね!

2019年11月の釣果!

f:id:fumitaka-siro:20191128105209j:plain

釣行回数!

計5回の釣行で4匹!

11月5日 高滝湖 0匹

Iバス会釣り大会のプラで出撃しました。結果デコりました。この時点での湖の状況は大減水してるが、濁りは解消された状態でした。

11月13日 高滝湖 3匹 Iバス会釣り大会2位

Iバス会釣り大会で2位!3匹のバスを釣る事が出来ました。

f:id:fumitaka-siro:20191113203023j:plain

f:id:fumitaka-siro:20191113202914j:plain

f:id:fumitaka-siro:20191113203100j:plain

どれも見事なコンディションのバスです。

11月20日 高滝湖 0匹

再び高滝湖にいくが、強風に悩まされデコ!一気に水温が下がりました。でも私が通う房総ダム湖の中では一番水が良いと思います。釣れると思うのですけどね!

11月21日 三島湖 1匹

f:id:fumitaka-siro:20191122003547j:plain

今年最後の三島湖は何とか1匹!三島湖は大雨と台風の影響で少し魚の位置が変わったような気がします。冬場の満水状態はやりづらい!

11月27日 亀山湖 0匹

予想外の寒い雨の為に午前中で釣りをやめて帰ってきました。

2019年11月までの成績!

 トータル225匹!

f:id:fumitaka-siro:20191128231203p:plain

 しかし11月4匹とは我ながらびっくり!去年の11月も9匹釣ってます。原因はなんでしょうね!やはり去年と比べて悪い条件は濁りですね!

台風の影響は?

台風と大雨の影響で中々濁りがとれない状況が続き、そのまま冬に突入してしまいました。低水温での濁りは房総のダム湖では本当にきついような気がします。

ただ11月27日の釣行で亀山湖に関しては、猪川方面にいったら、そのエリアだけは透明度が元に戻ってました。 何とかこの良い水が下流まできてくれればと思います。

亀山湖

回復傾向はあるが、まだ濁りがキツイ!

f:id:fumitaka-siro:20191127205649j:plain

高滝湖

ほぼ昨年と同じ状況!

f:id:fumitaka-siro:20191117222639j:plain

三島湖

去年と比べて満水&濁り

f:id:fumitaka-siro:20191122005401j:plain

 

最後に!
ブログ読んで頂いてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。