房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2020.2.12ジョイバレー

こんにちは!フミタカです。

ジョイバレーに通いだしてついに10回目の釣行になります。おかげで随分とジョイバレーに関しては要領よくなってきてると思います。

2020.2.12ジョイバレー

 

f:id:fumitaka-siro:20200212212243j:plain

因みにジョイバレーに通う理由の1つは、

今ジョイバレーでは鬼退治の企画をやってます。

内容は、イトウを3月1日までに釣りあげて、お店のカメラで撮影すれば5時間無料券がもらえるという企画なんです。因みに何で鬼退治かは、イトウは魚へんに鬼と書くようです。だから鬼退治!結構面白いアイデアですね!

昔幼い頃に釣りキチ三平で憧れたイトウ!是非釣りたい。

釣果

6:30から8時間で24匹!

一番大きな魚は上記のアメマスですね

f:id:fumitaka-siro:20200212212745j:plain

f:id:fumitaka-siro:20200212212810j:plain

一応は最高記録達成ですね!でも内容は何とも言えなかったです。


本日はの状況!

私の感覚だと食いは良かったと思ってます。釣れる方は爆釣してましたね!ルアーはスプーンを上手く使える方が釣れていたと思います。

よく釣れてる方はスプーンをよく使ってました。

f:id:fumitaka-siro:20200212213452p:plain

f:id:fumitaka-siro:20200213061806p:plain

私は24匹中にスプーンで釣れた魚は16匹!赤金か緑が反応良かったですね。最近はシマノよりノアの方が釣れやすいです。ノアは巻き速度を変えても釣れるので初心者向きですね!

残り8匹はセニョールトルネード!

ピンク5匹!ホワイト1匹、イエロー2匹でした。

セニョールピンクは相変わらず強いですね。

f:id:fumitaka-siro:20200210010004p:plain

 ラインについて

このラインは良かったですね!ライン見ながらの釣りには最適でした。これから使っていこうと思ってます。価格もリーズナブルですよ!

f:id:fumitaka-siro:20200209235605p:plain

f:id:fumitaka-siro:20200213063604j:plain

残念なタテ釣り!

かなり投げ倒したのですが1匹も釣れませんでした。

何故ダメだったのか色々と検討してみます。

f:id:fumitaka-siro:20200213063310j:plain

そろそろ他の管理釣り場にも行ってみたいのですが、やはりジョイバレーのイトウが気になってしまいます。来週はどこにするかゆっくり考えます。

 

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。