房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

ジョイバレー(2020.3.11)

こんにちは!フミタカです。

3月になりだんだんと気温が上がってきて釣りやすい季節になりました。

でも花粉症には辛い!

ジョイバレー(2020.3.11)

 

f:id:fumitaka-siro:20200312072234j:plain

釣果!

9時間で17匹いつもなら、まあいいか!って釣果なのですが、今日に限っては何でこんなに釣れなかったのかな?と思ってしまいます。

f:id:fumitaka-siro:20200312073033j:plain

本日私は総勢7人のお友達と集まっていたのですが、私が1番ダメでした。私と同じ位にエリアトラウト始めた方も39匹!多い方は50匹超えてたのでは!下記画像のような大物も2本も釣れました。

f:id:fumitaka-siro:20200312073322j:plain

釣れなかった理由!

バラシが多すぎ!

本日は本当によくバラシました。恐らく釣果と同じ数はバラしてると思います。

フック交換が足りないかな?

でも良く使うルアーのフックは前回交換してたし、本日はどちらかというと新しいルアーにバイトが集中したのでこれが原因じゃないなあ~と思ってます。

f:id:fumitaka-siro:20200312075335j:plain

 バラシの多い理由!

色々と考えてるのですが、足元まで寄せてきてバラす事が多かったです。ラインテンションの掛け方が悪いのですかね!それにしてもここがバーブレスフックを使うトラウトの面白さですかね!でも悔しい!

f:id:fumitaka-siro:20200312210410j:plain

よく釣れた釣り方!

完全にタテ釣りが聞いてました。風も程よく釣りやすかったと思います。色合いはペレット系が良かったのかな!

f:id:fumitaka-siro:20200312220917j:plain

私はタテ釣りでだいぶんバラしてしまいました。 私はそのことをロッドのせいにしてましたが、やはり私の未熟さですかね~

釣りから帰ってタテ釣りの動画を見てましたが、こうじゃないなあ~と思う点多かったです。

f:id:fumitaka-siro:20200303002230p:plain

来週は2日連休なので1日は亀山湖に行こうと思ってましたが、タテ釣り覚えるまでみっちりやってみようと思ってます。

最後に!

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。