房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

エリアトラウト(ラインの検討)

こんにちは!フミタカです。

12月の末から始めたエリアトラウト!

釣行回数も9回になりました(12月2回、1月6回、2月1回)

通ったフィールドはジョイバレーのみですが、これはこれでいいと思ってます。この管釣り場は、プレッシャー高いですが釣りやすくもあるので、私みたいな初心者にいいですね!これからは、他の釣り場にも行きたいとは思いますが、このジョイバレーを極めるのもいいかな?とも思ってます。

(ラインの検討)

 

f:id:fumitaka-siro:20200209235204p:plainヤマトヨテグス サイトエディション

f:id:fumitaka-siro:20200209235605p:plain

このラインは3lbで0.128㎜!

今現在私が使ってるナイロンライン

サンヨーナイロンGT-RPinkの2.5lb

このラインの太さが0.128㎜

ユニチカシルバースレッドトラウトクリアー

2.5lb

このラインの太さが0.138㎜

特徴は、他のラインと比べて細くて強度がある事になります。

f:id:fumitaka-siro:20200116202313j:plain

それぞれの特徴!

サンヨーナイロンGT-RPink

f:id:fumitaka-siro:20200113130057j:plain

1、色付きのラインなのでラインを見ながらのアタリがとりやすい!

2、釣果は良い!

ユニチカシルバースレッドトラウトクリアー

f:id:fumitaka-siro:20200105212255j:plain

透明ラインなので釣れやすい

ナイロンラインはこの2つでやっていこうと思ってました。

細くて強度がある! 

f:id:fumitaka-siro:20200210005040p:plain

ヤマトヨテグスサイトエディション一番の魅力は、

1、3lbの力があり、しかも細い! 

2、色付きのラインなのでアタリがとりやすい!

実はこのラインの存在を前から知っていたのですが、ネットの情報で悪く書いてあったので敬遠してました。

ところが、キャステイングの市原16号店に行った際にラインについて聞いてみたところ、実際使った事のある店員さんの話を聞くことができました。その方が言うには!

強くてアタリも見やすいという事でした。因みに相談した店員さんはジョイバレーで釣りをしたことのある方でした。

これなら間違いないだろう!

なので次回はこのラインを試してみたいと思います。

f:id:fumitaka-siro:20200210010004p:plain

最後に!

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。