房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

レジットデザインのロッド!(スピニング2本)

こんにちは!フミタカです。

レジットデザインのロッドって本当にいいですよね!房総の湖でも、このロッドを使用してる方は本当に多いです。

私もワイルドサイド WSS61UL とワイルドサイドWSS64UL

の2本をほぼメインで使用してます。釣行の9割は必ず持っていきますね!

このワイルドサイドのシリーズがでてから、かなりの年月がたちますが、いまだにモデルチェンジみたいなことはやってないと思います。まあやる必要はないですよね!今まで新しいロッドがでたら、すぐに欲しくなって買い換えていたのが、その気が全く起こらないほど、使い勝手がいいです。

レジットデザインのロッド!(スピニング2本)

ワイルドサイド WSS61UL

詳しくはこちら

fumitaka-siro.hatenablog.com

過去に上記のようなブログを書いてます。久しぶりに読んでみたのですが、我ながら特徴を上手く表現できてると思います。

ワイルドサイドWSS64UL

詳しくはこちら

fumitaka-siro.hatenablog.com

fumitaka-siro.hatenablog.com

なんか過去に色々と書いてますね(笑)

今現在は、ミドストは自分なりによくマスター出来てると思います。昔のこんな感じでいいのかな~というノー感じに上手く適用できてるようで、ミドストやるぞ~って投げて釣果もでるようになりました。

現在の使い方!

タテの釣りではワイルドサイド WSS61UL

ヨコの釣りではワイルドサイドWSS64UL

というような使い方になってます。

ワイルドサイド WSS61UL

ちょっと偏った使い方をするようになってしまいました。

私はこのロッドを使ったスモラバでの釣りが本当に好きというかしっくりきます。

特に三島湖、笹川湖で一度スモラバを岸際!もしくは岩盤に一度ルアーを当てて落としたのちに、ボトムをズル引きして、更にブレイクに落としてました。これが正解で本当に気持ちよく釣りが出来てます。

元々はダウンショットでメインに使おうと思い購入したので、高滝湖なんかでは、ダウンショットでも使ってますが、いまのところスモラバで使うことが多いです。

とにかくボトムでの釣りで、このロッドを使えば、本当に快適に釣りができます。

因みにミドストでもいけました(笑)

ワイルドサイドWSS64UL

このロッドには、本当に感謝してます。このロッドのおかげでミドストをマスターできたと思います。ミドストは本当に適したロッドで練習した方がいいですね!

このロッドでミドストが出来るようになると他のロッドでも出来るようになり、釣りの幅が広がりました。

今はミドストの他に

野良ネズミ!

PEラインを使って、野良ネズミをよく投げてました。

このロッドの特徴!ロッドを振った時の曲がり具合が、野良ネズミのドッグウォークをさせやすいです。多分絶対向いてんすね!

下記のような表層系ルアーも良く使いました。

このロッドを使えばバスがかかった時ののりがよいと思います。

当然シャッドを投げても快適ですね!

本当はベイトロッドでもレジットデザインのものが欲しいのですが、今年はトラウトシーズンまでロッドを買わないと決めてるので、今は我慢の毎日です。

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後とも

よろしくお願いします。