房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

22ソアレSSアジングS68SULS

こんにちは!フミタカです。

FISHING POOL PARK INAGE  (フィッシングプールパーク稲毛)の造波プール攻略!

これはどうしても遠投が必要になります。

なので最初に選んだのが

23ソアレBBアジングS610‐S

良い点:パワーがあり、簡単に大きなトラウトも寄せられる

悪い点:2gのルアーで遠投しようとした時は、ルアーの重みがロッドに乗らず飛ばない!

どうしたもんかな~ととりあえず、

ソアレSSアジングS60SUL-Sに2gのheartdesign(ハートデザイン)にJHとゴーストを投げてみたら、そこそこ距離をだせました。もしこれがロングロッドなら造波プールの奥までるあーを届かせることが出来る?と思い立ち!

なんとまた悪い病気が発動!

22ソアレSSアジングS68SULSを急遽購入してしまいました。

22ソアレSSアジングS68SULS

使った感じ

2024,2,26のフィッシングプールパーク稲毛でのインプレになりますが、この一回の釣行でかなり良い感触を得ることができました。

正直

最初からこのロッドを買っておけばよかったのでは?と思いました。

23ソアレBBアジングS610‐SソアレSSアジングS60SUL-S

の良さを併せ持つ感じですね!

軽いものも投げれて、遠投出来るといった感じです。

遠投できるか?

これは私の思惑通りでした。2月26日のフィッシングプールパーク稲毛は爆風という悪コンディションにも関わらず、軽量ルアーをかなり遠くまで飛ばすことができました。

ロッドの曲がり

魚がかかった時は綺麗なカーブで曲がります。

良く曲がるので、バイトをはじくのが少ないですね!

heartdesign(ハートデザイン)の使い勝手!

かなり軽いものでもロッドにルアーの重みをのせて投げれるので、ほとんどのルアーが扱えます。

ライトウイングミニ:余裕で扱えます。濡らした状態で1ℊ

ライトウイング  :余裕で扱えます。濡らした状態で1ℊ

ライトウイングJH0.9g、1.5g、2.0g

ゴースト2.0ℊ

    

ジャイアントウイング1.5g、2.0g

商品説明

  • 繊細・軽量リグ・もたれ感
  • 曲がりながらも掛けに行ける68。そのしなやかさは全てのアングラーに優しく、それでいて近年の玄人をうならせる「曲がる」アクション。6フィート8インチという長さはリグ重量に幅を持たせ、障害物周りでの操作性、やり取りの安心感を感じさせる。メタルジグとの相性も良いアイテム。
  • ついにSSにスパイラルXを搭載

商品詳細

  • 全長(m):2.03
  • 継数(本):2
  • 仕舞寸法(cm):104.0
  • 先径(mm):0.8
  • 適合ルアーウェイト(g):0.3~6
  • 適合ラインナイロン・フロロ(lb.):1~3
  • 適合ラインPE(号):0.1~0.4
  • スパイラルX
  • ハイパワーX
  • タフテック(SUL)
  • ステンレスフレームSiCガイド
  • センターカット2ピース

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。