房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2024.2.26FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。

この日の釣りは大変な状態になりました。

天気予報の風速は3~4m!しかしフィッシングプールパーク稲毛付近の風速は絶対5m以上あるなあ~という風速でした。この爆風のおかげで、PEラインを使ってアタリをとるheartdesign(ハートデザイン)のフェザー主体の私の釣りは本当にやりづらい状況でした。

2024.2.26FISHING POOL PARK INAGE  (フィッシングプールパーク稲毛)

釣果

数36匹 1日券(実釣6;30)

造波プール

3匹!本日は本当にシブい造波プールでした。サイズは40㎝前後くらいかな!もうだいぶん魚が減ってきたのかな?それとも釣られすぎて賢くなったか?ショートバイトは多発するのですが、中々のりませんでした。

50mプール

33匹!アタリは結構あったので、濁ってる割には悪くない!と思いましたが、いかんせん爆風のせいで、アタリが分からない状況!合わせが遅れるので、バラシがとても多かったです。

それでも今月何とか100匹釣りあげたいのと、悪い状況での釣りも経験して、自分のスキルアップをするのが狙いで頑張って釣りをしてました。

とりあえず

2月トータル100匹は達成!

スキルアップの方は、後半はだいぶん分かりづらいアタリに対して、対応できるようになってきてました。

まあよかったんじゃないかと思います。

22ソアレSSアジングS68SULS

今回はこのロッドを試しました。

詳しくは次のブログで書きたいと思いますが、このロッド本当に秀逸でした。

流水プールの清掃

26日~29日にかけて、今度は流水プールの清掃がはじまりました。

主にYouTube動画で見たことある職員の方が中心に行ってました。本当にありがたいですね!私はこの釣り場のこうゆうところが好きです。

そういえば、透明な水質での流水プールでは釣りしたことないので、楽しみですね!

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。