房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

ベイトタックル2

オカッパリで随分お世話になりました!
旧ポイズンアドレナ1610Mと16メタニウムMGLHG

f:id:fumitaka-siro:20181023130432j:plain

f:id:fumitaka-siro:20181023130455j:plain

ロッド(旧ポイズンアドレナ1610M)
このロッドは、以前知り合いが譲ってほしいと言ってきたので1万で売る予定でした。一応黄色いお店に査定してもらったら1万1千円でしたので、(知り合いなの高く売ってしまうと申し訳ないので査定)これならいいか!って事で綺麗に拭き上げて待ってました!ところが知り合いが待てど暮らせど連絡がないので、もう別に売らなくてもいいかって事でそのまま使うことにしました。元々メタニウムMGLとの組み合わせが絶妙で、ロッドの能力自体は言わずと知れた万能ロッド!私は身長が低いのでちょっと長くて扱いにくいかなあと思ってましたが、ボートだと踏み台により少し高い地点でロッドを振るために問題ないですね。テキサスでよく使ってます。

リール(16メタニウムMGL HG)
メタニウムMGLは、2016年発売なのでもう2年ですね( ´艸`)デザインもシンプルで何より銀色のボディーがカッコいいです。特徴はブレーキ調整が楽!私みたいな不器用な奴には本当にありがたい。そして飛距離!素晴らしくよく飛びます。更に軽いので、カバー撃ち何かもやりやすいですね!私はこのリールを旧アドレナの1610Mにつけて使ってます。見た目もかっこいい!

今現在ではテキサスリグメインで使ってます。