房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

タックルにかける費用3

 こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20190714082227j:plain

「JACKALL×シマノ」 18ポイズンアドレナ 261SULS

今回は、先月購入した「JACKALL×シマノ」 18ポイズンアドレナ 261SULSについての感想を書きたいと思います。

自身が気に入った点

1、とにかく軽い!

旧タイプのポイズンアドレナと比べても全然軽いです。

f:id:fumitaka-siro:20190714082510j:plain

2、感度が素晴らしくいいと感じました。

水中のちょっとした障害物にも反応するので、使い始めは戸惑ってしまうほどでした。

f:id:fumitaka-siro:20190714082934j:plain

3、バットが強い!

f:id:fumitaka-siro:20190705132515j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190621065912j:plain

魚とのやりとりが楽に感じました。勝手に魚が疲れていきますね~上記は40UPの魚ですが、最初カバーに逃げられましたが引き出すことに成功しました。そんなに濃いカバーではありませんが、今持ってるブレイゾンだとやり取りが厳しかったと思います。(ブレイゾンも決して悪いロッドではありません。むしろコスパの高い良いロッドです。)

タックルの購入は

ネット販売での購入でした。購入先はナチュラムさん!大体34,000位のところが多い中、この時期は28,000円台で購入することが出来ました。はっきり言って安い方だと思います。(ヴァンキッシュは別です)

f:id:fumitaka-siro:20190701124036j:plain

ネットでの購入は怖いか?

私も最初は本当に悩みました。ネットの方が安いのがあるが、結局店頭にいって5,000円高く購入したこともあります。

思い切って購入したのが、旧タイプのポイズンアドレナの264ULです。2014年に購入しました。因みにこの竿は、今でもほとんどの釣りに持参する。レギュラーです。

f:id:fumitaka-siro:20190701225207j:plain

 

20181020212921

最高は亀山湖での48㎝!

この後にネットでのロッドやリールの購入をするようになりました!私としては、釣り具店と懇意になり、ロッドやリールの購入までした方が安心だろうと思うのですが、消費税も10%に加え、景気も別に良くなるわけでもない昨今です。実際私も給料は下がってます。どうしてもなるべく安くタックルを購入しようとしてしまいますね!