房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

タックルにかける費用5

こんにちは!フミタカです。

今回は、自身のタックルの購入先で一番多いショップはどこか調べてみます。

f:id:fumitaka-siro:20190728032437j:plain

購入先で一番多いのは!

ナチュラムさん

実際ナチュラムさんで購入したタックルの種類を購入記録を遡って見てみます。

因みにナチュラムさんでの購入が多い理由は

  1. 安い!購入の際にネット情報を調べますが、私が欲しいと思ったタックルは大抵ナチュラムさんが安い場合が多いです
  2. 早い!カード決済で在庫がある場合だと14:00までに注文すれば、大抵その日のうちに出荷してもらえ、翌日には配達してもらえる。
  3. 安心!今のところトラブルはありません。

f:id:fumitaka-siro:20190728035115j:plain

 2014年

1、ポイズンアドレナ264UL
  13コンプレックス2500HGS

2、ポイズンアドレナ172H

  13メタニウムXG

2015年

1、ポイズンアドレナ266L

  13コンプレックス2500HGS

2、ポイズンアドレナ1610M

2016年

f:id:fumitaka-siro:20190703114412j:plain

1、ポイズンアドレナ1610L+BFS

2、15アルデバラン51HG

3、14 クロナークCI4+ 151HG 左

4、ポイズンアドレナ 170H-SB

5、16 メタニウム MGL 左

2017年

1、バンタム 165L-BFS

2、16 ヴァンキッシュ 2500S

2018年

1、18カルディア LT 2000S-XH

2、BLAZON(ブレイゾン) 641ULS-ST・V

2019年

1、18ポイズンアドレナ 261SULS

f:id:fumitaka-siro:20190714082227j:plain

2016年の購入が多い理由は、確かもう1つの趣味で結構な大穴をあけた(競艇)年だったと思います。

その他の購入先

キャスティングオンライン

楽天市場 キャスティング、釣り具のポイント

主な買い物は

1、16メタニウムMGLHG左

2、メガバス OROCHI XXX(オロチカイザ)

  MAT BUCKER Type-L F6-611K

3、ポイズングロリアス168ML-LM

上記のような感じですね!

f:id:fumitaka-siro:20190718205722j:plain

店頭販売に何故手をつけないのか?

1、私の性格上間違いなく衝動買いしてしまいそう!ショップに行くとなるべくタックルは見ないようにしてる。

2、中々ショップに行けない!休みの日は必ず釣りにいく為、ショップに行く暇がない。

3、ネットショップも私が選んで購入するお店では、今のところトラブルがないです。

キャスティングさんや釣り具のポイントさんも手続きや配達に関しては、特にナチュラムさんとそん色はないですが、

1、価格がナチュラムさんが安い!

2、納品までのスピードがナチュラムさんが一番早いですかね!