房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

たま~に房総ダム湖の旅人じゃなくなります!

私の故郷!福岡

f:id:fumitaka-siro:20181030212739j:plain

私は生まれも育ちも九州の福岡県福岡市です。この県の特徴としては、競艇場が3つもあります。写真の福岡競艇場芦屋町の芦屋競艇場北九州市若松区の若松競艇場です。これは何と東京都と同じ数なんです。他県にはこんなとこありません。それだけ競艇が盛んだということですね!

福岡競艇場は福岡市中央区那の津いうとこにあります。天神と呼ばれる福岡でもっとも企業と商業施設が多い場所のすぐ隣ですね。だから午後15時過ぎ位から何故かサラリーマンらしき人が異常に増えます。恐らく最終12Rの舟券を買いに、会社に帰る前にちょっと寄るのだろうと思います。

f:id:fumitaka-siro:20181030214724j:plain

当然私もバス釣りに並ぶ趣味の1つであり、そこそこ自信があります。例えば明日の戸田競艇の12のレースの予想をすべてやれと言われれば予想できるくらいの腕前はあります。多分新聞何かの予想紙とあまり変わらない内容になると思います。一応補足しますが、当たるかどうかは別ですけどね!学校を卒業して、結婚式なんかで同級生が集まると大抵みんな出来るようになってます。本当マジで、社会人になる為の必須科目かってくらい皆やるようになってて、結婚式~2次会が始まるまでの間は大抵競艇場で遊んでました。

f:id:fumitaka-siro:20181030215016j:plain

最近ではイケメンの選手も非常に増えました。女子選手も写真の浜田亜里沙選手みたいに、その辺のグラビアアイドル顔負けの美人さんも多いです。競艇場も最近では外れ舟券が落ちてない、汚い野次が飛ばない、クリーンな場所になりつつあります!

まあ 最近はバス釣り1本でネット投票くらいしかやってないですけどね