房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

過去の思い出!(Facebook)

こんにちは!フミタカです。

私はFacebookに投稿をしてます。私がFacebookを始めたのが今から約8年前の2012年の6月11日です。まあ投稿内容は基本的に釣りかラーメンの投稿が主ですが、慰安婦問題に関心を持ったこともあれば、動物保護に何とか協力したいと思って里親募集のシェアばかりしていた時期もあったりします。我ながら面白い8年間ですね!今回はそんな8年間をピックアップしていきたいと思います。

過去の思い出!

2018年7月12日笹川湖での釣果!

確かこの前の日がIバス会の釣り大会の翌日でした。釣り大会は8人参加中の5番目と振るいませんでしたが、翌日12日はこんな釣果でした。これが本番ででれば優勝できたのにね( ´艸`) 

笹川湖初の40UPです。47㎝で確か1.7gありました。

f:id:fumitaka-siro:20200712194523j:plain

そして上記のバスを釣った後はこれ!

42㎝ 1.2g 

f:id:fumitaka-siro:20200712195055j:plain

そしてこれをゲットできました。笹川ボートの40UP記念のシール

f:id:fumitaka-siro:20200712202600j:plain

今年は是非ゲットしたい( ´艸`)

2018年4月11日初のⅠバス会の釣り大会参加!

何と8人中3位の好成績でした。その後他のメンバーはレベルアップして釣果が飛躍的に伸びてますが、

私だけ置いてけぼり感が強い今日この頃!

この頃のようにただ一所懸命にやった方が成果はでるかも( ´艸`)

f:id:fumitaka-siro:20200712205726j:plain

f:id:fumitaka-siro:20200712205816j:plain

大事故!

バイクでこけて見事なパンダに!

右手親指粉砕骨折の為に、右手はリハビリしてみないとどうかという状況でした。今はほぼ90%回復ですね!この後は車、バイクの運転が安全運転に変わりました。

まあハッキリって脳に異常がなかったのは不幸中の幸いですね!

今でも事故った時の記憶は全くないですが、事故った場所を未だにバイクで通るのが怖いです。ってか近寄ってないです。

f:id:fumitaka-siro:20200712210441j:plain

f:id:fumitaka-siro:20200712210457j:plain

f:id:fumitaka-siro:20200712210513j:plain

この約1年後に右手に入っていたボルトを抜く手術をしました。こんなものが手の中に入っていたと思うとぞっとします。もう2度と事故は嫌ですね!この手術の時は部分麻酔だったので意識がありました。確か電動ドリルみたいなものでネジを回していたと思います。痛くは無いのですが、手に振動が伝わってきてました。お医者さんが妙にアップテンポな音楽を流していたと思います。若いお医者でしたが、手際がよく手術上手い感じでした。

f:id:fumitaka-siro:20200712210945j:plain

2015年8月糖尿病で入院!

これが一番人生の中で情けない出来事ですね!1週間ほどの入院でした。

一番情けなかったのは、

いびきがうるさいと同室の方に苦情を言われた事です。

f:id:fumitaka-siro:20200627211916j:plain

2018年2月13日初のらぁ麺ひなたさん!

初のひなたさんで頂いたのが熟成しょうゆ!今ひなたさんのメニューの中で一番好きなのメニューが熟成しょうゆ!

私は福岡出身で、長浜以外のらーめんは嫌いだって感じだったのですが、今では千葉のらーめんが好きです( ´艸`)

f:id:fumitaka-siro:20200712215432j:plain

f:id:fumitaka-siro:20200712215458j:plain

f:id:fumitaka-siro:20200712215516j:plain

Facebookをこんな風に利用するのも面白かもです。

 

最後に!

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。