房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

私のスピニングタックル

2018年はお友達大会の出席等の目的でエレキを購入しました。

その時に目標にしたのが以下の通り

  1. 年間100匹のバスを釣る!
  2. 亀山湖で2桁釣果達成!
  3. お友達大会での優勝!

今現在で達成したのは1,2で3はまだ未達成ですね!最近3大会はベスト3には入るのですが、釣り上手い方多いので現状じゃ厳しいな( ´艸`)

1,2は達成したのですが、まあこれもなりふり構わず釣りまくりました。だから子バスも結構多いです。

 スピニングタックルの多用!

特に大会はダム湖が多くどうしてもフィネスな感じになりがちですね!秋になりだいぶん巻物を使うようにはなってますが、夏場はスピニング以外はあまりいらないのではという位多用でしてました。

f:id:fumitaka-siro:20181102210055j:plainf:id:fumitaka-siro:20181102210648j:plain

1、シマノ ポイズンアドレナ 266L+

     シマノ13コンプレックス CI4+2500HGS F6 

  主にスモラバとDSで使いました!頼れるロッドですね!    

2、シマノ ポイズンアドレナ 264UL+

     シマノ 13コンプレックス CI4+2500HGS F6

  主にネコリグで使用してます。

*1,2の旧アドレナは2014年から使ってます。デザインも好きですね!勿論新しいアドレナもいい感じで欲しいと思ってますが、この2本は愛着があり折れるまで使うと思います。2本ともラインはシーガーフロロリミテッドの4lbを巻いてます。高いですが、ラインはシーガーが一番好きですね。

 

 

3、シマノバンタム2610L+

     シマノ16ヴァンキッシュ2500S

  シマノのバンタム2610Lと16ヴァンキッシュ2500Sの組み合わせです。ラインもRE シマノミッションコンプリートEXを巻いて使うことが多いです。主にシャッド、ネコリグ何かで使ってます。このロッドから私のミーハーぶりが結構浮き彫りですが、シマノでバンタムのロッドルアーを手掛ける山木一人の影響をもろに受けて購入しました。この竿太さが私の手にしっくりきて、グリップの長さが丁度いいです。(この点は個人差があると思います)とにかく私の勘違いかもしれませんが一番キャストが決まりますね!この点は流石効果なロッドです。

大体こんなかんじですね