房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019.8.14三島湖

こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20190815064257j:plain

三島湖だいぶん減水しましたね!これじゃ去年とあまり変わらないです!

しかも今日1の魚がこれ!

f:id:fumitaka-siro:20190815070003j:plain

引き半端なくいいですね!バスの40UPと同じ位楽しめましたよ!

そして今回の三島湖で非常に悲しい出来事が!

f:id:fumitaka-siro:20190815064500j:plain

私の大事なポイズンアドレナ1610L +BFSが折れてしまいました。

車のドアの本当に小さな穴に何故かすっぽり入ってしまいボキッっと!

でもこの時に何となく思ってしまいました。このロッドは私の身代わりになったのかな?とやっぱりお盆とか釣りするもんじゃないですよね!この日は三島湖に来る途中も変な事ばかりありました。

f:id:fumitaka-siro:20190815070145j:plain

結構怖い三島湖に向かう道!

私が三島湖に向かう時は、圏央道の木更津東ICをおりて、465号線を通っていきます。その途中に房総スカイラインの下を通るトンネルがあるのですが…その付近が怖い!

1、子供?が国道を横切って行った!

前方を子供が横切っていきました。まだ結構車とは距離があったのでよく見えませんが、こんな時間に何してんだろうと思ってました。そして近くに民家が無い事に気づきました!そのとたん背筋が凍るような感じが!サルかイノシシだったんだと思うことにしました。

2.シカの親子を引きそうになる。

最初親シカが道を横切って、子シカが躊躇してました。大丈夫かと思い車を発進させたら子シカも発進!危うく引くところでした。私は後ろが怖くて焦ってました!

何かいつもと違う生臭い空気というか、いや~な感じがしてました。やっぱりこんな時は釣りしない方がいいですね!

釣果は!

 数は7匹、最大30㎝

f:id:fumitaka-siro:20190815072228j:plain

 やっぱりお盆で人も多く、暑く、しかも減水!場所も三つ沢でしか釣れませんでした。

f:id:fumitaka-siro:20190815073239j:plain

この付近ですね!

f:id:fumitaka-siro:20190815073116j:plain

減水具合は、いまのところ上流には何とかいける程度ですね!

f:id:fumitaka-siro:20190815073220j:plain

画像でわかりますかね!

因みに今日のバラシは5ですね!DSのフックをカバー用に変えたら、結構バラシの確率あがりました。でも普通のフックをつけると根掛かりが多発するし、難しいとこですね!

あととにかく暑い!以上です。またよろしくお願いします。