房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2022.9.14高滝湖

こんにちは!フミタカです。

高滝湖のお友達大会の日程は、7月を強風の為に延期になった為に9月と10月に連続でやる予定!ただこの時期はもう湖は減水してる為に、川筋の上流には行けるかな?って状況になってます。まあ元々上流のでの釣りはあまり得意ではないので、そこはポジティブに自分にはあまり影響ないと言い聞かせてます(笑)

2022.9.14高滝湖

釣果

10匹 サイズは(泣)

お友達大会も最下位!まあ釣れずにポイントが付かないより、マシかなって状況です。

正直どうやって大きなサイズのバスを釣れるか分からない感じです。まあこんな時もあるかと諦めるしかないですかね(笑)

状況分析

高滝湖観光企業組合さん!より出船

天気:晴れたり曇ったり

気温:最高29℃

水温:平均26℃くらい

水質:薄濁り(高滝湖にしてはクリアー)

水位:約1m減水

風速:平均2~4m位(午後から風が強くなりました)

川筋は、古敷谷川方面を上ったメンバーの話だとほとんどいけないとの事!養老川は何とか登れるけど工夫が必要な感じですね!ただし平均の水位は1m弱で途中でエレキを上げなければならない箇所もあります。私は午後から上げってみたのですが、サイトはあまり得意ではないので、結局すぐに本湖に戻りました。

釣れたポイントについて

本湖に点在するゴミだまりでよく釣れました。ここで分からんのが、他の方はそこそこ大きなバスが釣れてましたが、私が投げるとなぜか子バスちゃん!ばかりでした(笑)

食事

UMEKAさんでお食事

ここのチーズ入り豚カツはお値段も¥800と安く

マジで美味いです。

UMEKA

〒290-0529 千葉県市原市小谷田282

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.2

帰着後は、メモリ25.9

廻った場所は:養老川上流~古敷谷川入口手前~本湖はボート進入禁止の橋までです。

今回初めて3メモリ減りました。残量25.9も今までで最高です。お友達大会ということもあってポイント移動をしまくった結果ですかね!あと座礁したボートの救出を手伝ったりしたのもあるのかな?と思ってます。

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後とも

よろしくお願いします。