房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019.11.21三島湖

こんにちは!フミタカです。

今回は2日連続の釣りでした。しかし組み合わせを考えれば良かったです。荷物運ぶのが大変な湖の組み合わせはちとキツイですね!

2019.11.21三島湖

 

f:id:fumitaka-siro:20191121210846j:plain

当日の湖の状況!

気温は最高で15℃!風は3m位でした。

水温は場所により差がありますが、平均15℃切るくらい!水質はだいぶん回復傾向でした。三島湖としては少し濁ってるかなって状況です。

結果!

f:id:fumitaka-siro:20191122003547j:plain

1匹です。何とか釣れた感じ!

私は16:00に上がったのですが、その時の釣果はほとんど1匹か0でした。

場所!

三つ沢にいく途中の岩盤沿い!へらロープの内側です。この付近のみ水温が16℃あり朝イチのゴールデンタイムでギルを3発連発しました。

f:id:fumitaka-siro:20191122004038j:plain

その他の場所の状況!

釣れないので湖を大移動しました。これが時間のロスでしたね!今思えばこの日に私の釣り方に一番合っていたのは岩盤沿いです。ここと段々畑で粘れば良かったと思います。

三つ沢

釣れた方はいるかもしれませんが、鯉が多かったと思います。

f:id:fumitaka-siro:20191122004451j:plain

段々畑!

朝の間はベイトの群れがいたので、先日の高滝湖の釣りや鉄板等で攻めたのですが反応なしでした。バスはブレイクについていたと思います。

夢の島のシャローエリア

ここも段々畑と同じ状況です。いいタイミングで入ればいいと思いますけどね!

f:id:fumitaka-siro:20191122005042j:plain

鯨島周辺!

1匹バラしました。スモラバに食ってきました!

f:id:fumitaka-siro:20191122005401j:plain

帰りのらーめん!

らぁ麺ひなたさん!

f:id:fumitaka-siro:20191122005846j:plain

玉子かけご飯は贅沢にも永光卵!三島湖でもらえるお土産です。

f:id:fumitaka-siro:20191122005954j:plain

f:id:fumitaka-siro:20191122010009j:plain

本当にこころ癒されました!

まとめ

f:id:fumitaka-siro:20191122010613j:plain

晩秋なのである程度仕方ないかもしれませんが、ハッキリ言って三島湖もだいぶん厳しくなってますね!それでも私の三島湖成績は、今のところデコは無いです。まあまだ回数もそんなに行ってないので当然ですね!

最後に!
ブログ読んで頂いてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。