房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.6月の釣果

こんにちは!フミタカです。

2023年6月は結構面白く釣りをしてました。

まあとても残念な事は釣りにいく度に雨が降ったことですかね(笑)

梅雨はじめじめして、体感的にあまり好きじゃないです!

2023.6月の釣果!

釣果

2023年6月は

数65匹 最大34㎝

6月7日亀山湖5匹最大25㎝ のち晴れ

6月12日笹川湖10匹最大27㎝ 曇りのち

6月14日三島湖20匹最大34㎝ のち曇り

6月20日三島湖13匹最大31㎝ 曇り一時

6月27日17匹最大34㎝ 曇り一時

仕事が忙しい中、何とか5回も釣りに行けました。ただやっぱり疲れているのか?あまり長い時間釣りができませんでしたね!まあこればっかりは仕方ないですかね!

それにしても釣行の度に雨、雨と本当にうんざり状態!雨の釣行後の後始末は本当に大変な思いでした。

過去5月の釣果

2022年6月 数47匹 最大35㎝ 釣行回数6回

2021年6月 数50匹 最大39㎝ 釣行回数5回

レンタルボートメインで釣りを始めたのが2018年!その時の6月は確か1匹だったと思います。そのせいか6月がくると釣りに対して少し身構えるというか、ちょっと緊張するようになっていたのですが、ここ3年はそこそこ数は釣れてますね!まあちょっとびっくりですね!

この数字のは?

基本三島湖にメインに通いました。

理由は7月お友達大会のプラと苦手意識の出来てしまった堰工事終了後の満水状態の苦手意識の克服ですね!

結果としては、克服できてると思ってます。ただデカバスが釣りやすいのは、やはり上流方面だと思いますね!でも本湖でも結構デカバスが釣れてると思います。

6月良かった三島湖のポイント

私はこの本を参考にしながら釣りをしてます。

釣り場に持っていって開いてみると結構参考になります。

ダムサイト周辺

鳥小屋下もよく釣れてますが、対岸の梅ノ木台の冠水植物にも結構バスがついてます。基本小さいですが、デカバスも結構発見してます。

三ツ沢周辺

馬の背が結構釣れました。

あと段々畑の冠水植物付近ですね!小さいですが、たまに大きいのがいますね!

夢の島周辺

ここも今まで不得意だったのですが、満水のおかげでブレイクが分かりやすくなり、釣れやすくなりました。

6月よかった笹川湖のポイント

全体的に釣れ始めてるので、そんなに特別良いというところはないのですが、あえてだすなら道の駅周辺?中島の岬から衛士橋までの間?ここは対岸の方に結構いいサイズのバスがいました。

 

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後とも

よろしくお願いします。