房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2020.1.15エリアトラウト(実戦)

こんにちは!フミタカです。

2020.1.15エリアトラウト(実戦)

 

今回I鱒会のメンバーの方とジョイバレーに行ってきました。意気揚々と待ち合わせの時間に釣り場に到着。受付をして、さあ釣りを始めようとしたら

なんとルアーを忘れた!

f:id:fumitaka-siro:20200115212759j:plain

なのでメンバーの方にスプーンを貸してもらいながらの釣行!ありがたいやら申し訳ないやら!本当に自分が情けない!

しかも雨男ぶりを発揮してしまい、9時位には止む予定の雨は午前中降り続きました。

もう生まれてきてごめんなさい!って気分でした。

f:id:fumitaka-siro:20200115211840j:plain

釣果

5時間コース!

最大何と55㎝のロック!数は14匹釣れました。

*因みに下記の画像の鱒達は二人で釣った分です。なるべく大きいものをキープしました。

f:id:fumitaka-siro:20200115213351j:plain

f:id:fumitaka-siro:20200115213443p:plain

ルアー持ってないくせに結果は上々という何とも言えない状況でした。

釣れた理由!

唯一予備で持っていたセニョールピンクが一番良かったと思いますが、何と言ってもお借りしたルアーのおかげですね!色はグリーンとかブラックのスプーンがよく釣れました。皮肉にも私が持ってない色のルアーが反応良かったです。

しかも、お借りたルアーは今まで使った事のないメーカーが多く、そのルアーの特性が1番でる巻き速度を試しながらの釣りをしたのですが、これが功を奏したと思います。

f:id:fumitaka-siro:20191219065650j:plain

お題は達成できたか?

ライン

ラインを見ながらアタリを取る練習は存分にできました。そこそこ上手くいったのではと思います。因みにこのGT-Rのピンク色は釣果に影響はなかったと思います。ただ今日は雨で濁ってたのでどうかな!晴れだと違うのかな?そこはまだ分かりません。

f:id:fumitaka-siro:20200113130057j:plain

試す予定のルアー

当然持ってきてないので分かりません!ただこの日の傾向から考えて失敗したのではと思います。

f:id:fumitaka-siro:20200111115009j:plain

 ちょっとびっくり!

分かりづらいですかね!ラインがチリチリになってます。55㎝のロックを釣ったらラインがこうなりました。ドラグ鳴りっぱなしでしたからね~!これは本当に勉強になりました。

f:id:fumitaka-siro:20200115222639j:plain

次の課題は

忘れ物をしない!

ですかね。

釣れたトラウトは感謝して頂きたいと思います。

f:id:fumitaka-siro:20200115223308j:plain



最後に

ブログを読んで頂きありがとうございます

今後ともよろしくお願いします。