房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2020.7.8三島湖

こんにちは!フミタカです。

今年初の三島湖です。三島湖に来るのは、昨年11月から7カ月ぶりになります。ありえんですね!本当にコロナウィルスはたまらん!誰がつくったかのか知りませんがホントにいい迷惑です。

あと三島湖はバス釣り客の出船時間は5:10!帰着時間16:00です。単純に亀山湖と比べて出船が30分早いが帰着も60分早いという状況です。

2020.7.8三島湖

 

f:id:fumitaka-siro:20200709030621j:plain

釣果!

数は12匹、最大で34㎝かな!

三島湖にきて思ったのが、他の湖と一緒で20㎝級の子バスが異常に元気だという事!私は数釣りしてしまうタイプなのですが、あんまり子バスがまとわりつくので、思わずこの日はデカいルアーを使いました!ブルフラット4.8とかですね。因みに上の画像のバスはDSです。

勿論!

f:id:fumitaka-siro:20200709032203j:plain

この子たちも10匹ですね!(笑)

全体の釣果!

私は15時に帰りの受付をしたのですが、その時に見た他の釣り客の釣果も私と変わらない感じでしたね!

f:id:fumitaka-siro:20200709033609j:plain

湖の状況!

天気は強風→雨→強風→雨の繰り返し、晴れ間の見えた時間もありますが、基本は曇り空!水温は~見てませんでした(笑)24℃くらじゃないですかね!強風の為常にをエレキを動かすので、バッテリーの消耗が激しく結局2時半くらいに帰着しました。バッテリー運ぶのがきついので1個しか持ってきてなかったのが災いしました。

f:id:fumitaka-siro:20200709033110j:plain

釣れた場所!

私は鯨島周辺がよく釣れました。午後から雨が降り続いた時間があったのですが、その時は本湖でも釣れてました。ちなみに来週お友達釣り大会をする予定なので、メンバーが私の他に5人いました。ほとんどがともゑボートさんから上流の釣果です。

f:id:fumitaka-siro:20200709033644j:plain

今の三島湖!

去年の台風後に状況が変わりました!

1、魚のポジション!台風前まで釣れていた場所が釣れなくなった!

2、大きな魚のポジション!去年デカバスがよく釣れた三つ沢が釣れないかんじです。小さい魚は釣れますけどね!

3、崩落の危険区域が増えた!小さな崩落が結構起こってます。これって結構やばいです。

なので正直今回の釣りだけでは状況は分からいって感じです。

オカッパリしてる方に聞いてみたい気もしますね!状況変わってそうです。

f:id:fumitaka-siro:20200709034810j:plain

来週に向けて対策を練りますかね(笑)

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします。