房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2021.5.4笹川湖

こんにちは!フミタカです。

今回はなんとデコってしましました(笑)

笹川ボートさんの最高の釣果は数20本!で40UPも2本くらい出たようです。

正解をだした方は釣れた様ですね。

水質がクリアーなので、サイトが上手い方にも有利な状況だと思います。

だだブログを書くに至って困った事が!

画像がない(笑)

いかに迷走してしまったという事ですね!

2021.5.4笹川湖

f:id:fumitaka-siro:20210428072636j:plain

釣果

数0

もう泣きたいです(笑)

状況分析

笹川ボートさん!より出船

天気:晴れ

気温:最高22℃

水温:平均17℃

水質:基本はクリアーですが、場所により多少濁りあり。

水位:20~30㎝位減水

これでバスの位置が色々と変わるのだと思います。

風速:午前中は無風、午後から4m近く

状況的には4月27日より良かったと思います。

良かったと思う理由は、横の動きにも反応があったからです。

朝一は巻物で3回アタリがあったのですが、乗せきれず、それでイラッとしてしまい、巻物を必要以上に投げ続けました。

これじゃ釣れませんよね(笑)

f:id:fumitaka-siro:20210505035436j:plain

廻った場所!

丁度いい場所にヘラ師の方がいて正直釣りづらい感じでした。

しかも釣り人の数が多い(笑)

f:id:fumitaka-siro:20210505035544j:plain

トンネル北

魚探では反応があるのですが、小さいバスが多い!

道路跡

1日通して無反応

ダムサイト岬

 ヘラ師の方がいて釣りづらい状況!

宮下ピクニック場階段

無反応!沖にバスはいるが食わない。

星の広場

無反応だったが魚はいました。朝イチで入れば釣れたかも!

小坪井沢

2バラシ!上流の奥はヘラ師の方に占領状態。

ここも朝イチだと釣れたと思います。

f:id:fumitaka-siro:20210505035612j:plain

ルアー選択

基本はストレートワーム系が良かったです。ただルアーサイズは最後まで掴めませんでした。どうも小さければいいという訳じゃなかったです。

カラーに関しては、もう単純にミミズカラーですね。

まあ釣れてないので何とも!(笑)

最後に!

もう次は本当に頑張ろ!

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。