房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

おススメYouTube動画

こんにちは!フミタカです。

今回は、ヒロ内藤さんYouTube動画HIROismヒロイズムの動画について、いいなあ~と思うものをピックアップしていきたいと思います。

何故ピックアップしようと思ったのかは、マジで為になるからです。

気をつけて欲しいのが、ヒロ内藤さんは、喋りがとてもまじめです!

なのでちょっと動画を見た状態だど、喋り方がNHKの教育番組のようで面白くなく感じます。でも言ってる内容は、

なるほど~そうなんだ!と心に刺さる内容ばかりです。

おススメYouTube動画

f:id:fumitaka-siro:20210918031330j:plain

【ヒロ内藤流バス釣り】スピナベ好きならきっと好き!バンバン引いて攻めるブレードジグ、メイリーを使い切る!【ブーヤー・ウエイトリグ】

私がこの動画を選んだ理由は!

1,トレーラーの付け方!これが心に刺さりました。

ツインテールの細い物!を物色中ですね。

2,タックル設定について、2つパターンのプロの使い方を説明しました。

その上でバス釣りはいくつの答えがある。自分なりのタックル設定を考えると」といった感じの事を仰ってますね。

3,巻き方!

これは、私も同じことやってました。動画見てたらヒロ内藤さんがバンバンそれで釣ってますね!

因みに成果はこれ!

f:id:fumitaka-siro:20210806040549j:plain

【ヒロ内藤流バス釣り】冬でも使える!初心者のための基礎知識・ワームの釣りはテキサスリグで始めよう!【バス釣り101初心者】

私がこの動画を選んだ理由は!

1,テキサスリグのおススメワーム

ヒロ内藤さんのおススメはストレートワーム系!これは最近やってる釣りのヒントになってます。成果はこれ!

f:id:fumitaka-siro:20210918025802j:plain

2,釣れた時の掛け声

「ん゙~~よぉっしゃーーー!」って掛け声は最高!

こちらも嬉しくなります。

3,アワセ方!

動画内での合わせ方は、タメの取り方はいいなあ~と思い真似してます。おかげで最近はアワセが決まるようになりました。自分はここが出来てるようで出来てなかったですね!目からウロコでした。

【ヒロ内藤流バス釣り】秋バスに学ぶテクニック!秋のおすすえルアー3種【バス釣り101初心者】

1,スピナベ

この章で一番心に残ったのが、「僕のデカバスタイムはマズメじゃなかった」ってやつですね!実際以外に日中にもデカバスがとれてる話はよく聞きます。バスの性質をよく知ってる方の一言ですね!今後の釣り方を考えさせらる内容です。

2,ペンシルベイト

これは、私は実は持ってないです。以前はありましたが、今は黄色いお店に旅立ちました(笑)今度買ってまたやってみようかな!

競争心を煽るという意味では、他のルアーを考えてみるのもいいかと思います。

何故この記事を書いたか!

f:id:fumitaka-siro:20210817195245j:plain

自分がこの記事を書いた理由は

特にこの記事で紹介されてルアーやタックルをそのまま真似しなくてもいいと思います。

この動画内では、

バス釣りとは1つの正解を出すために、いくつものやり方がある。

例えば、【ヒロ内藤流バス釣り】秋バスに学ぶテクニック!秋のおすすえルアー3種【バス釣り101初心者】であってペンシルベイト!これを私がやろうとした場合は、今現在それが出来るルアーを持ってないです。勿論買えばいいのですが、自分が持つルアーで何とか出来ないか?ってん感じで考えるのもバス釣りの面白さの1つだと思うからです。ヒロ内藤さんの動画はそんな気分にさせてくれますね。

f:id:fumitaka-siro:20210915075755j:plain

最近のYouTube動画で非常に面白くないものを見ました。それはそれで、その方は一所懸命にやってるのだと思います。なので批判はしません。でもそれに相反していいものもありますね!ヒロ内藤さんの動画は本当に良いと思います。

最後に!

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。