房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

バス釣YouTube切り抜き動画!

こんにちは!フミタカです。

YouTube動画のホーム画面を開くと大体私がよく見る感じの動画が並びます。

私が釣り以外の動画でよく見てるのが

○裏世界ラボ

ジャンルは何になるのかな?世の中の裏話を漫画としゃべりで説明 

○ねずみが喋る

ジャンルは野球とその他

○オウマガトキFILM

ジャンルは心霊系

○YUKIMURA CHANNEL

歴史もの

○hinatubechannei

音楽!この人がカバーする宇多田ヒカルのOne Last Kissはもう本当に聞きほれます。因みにOne Last Kissはエバンゲリオンの劇場版で最後に流れる曲です。

f:id:fumitaka-siro:20210806042534j:plain

なので、私がYouTubeのホーム画面を開くと釣り以外では、上記のジャンルのものが数多く出てきます。ちょっと参るのが、この間卓球の早田ひな選手のインターネット記事を見て可愛い!と思ったのでYouTubeで見たら、その系の動画がホーム画面にならんだ事ですね!いいオッサンがなんて事をと思いました。

バス釣YouTube切り抜き動画!

代表的なものは

村田基さんの切り抜き動画系!

秦拓馬さんの切り抜き動画ですね!

どちらも恐らくサロンへのお誘いがメインだと思うので、好きな方は登録すれば?と思います。

因みにこの動画に対してBASARAさんの動画を同時に見るのが最近の私のスタイルの1つになってます。

f:id:fumitaka-siro:20210806040549j:plain

村田基さんの切り抜き動画系!

基本的に面白いですね!思わずサロンに入ってみるのもいいかと思う時もあります。

面白い理由は、やっぱり村田基さんのしゃべりですね!

○為になった動画!

1,丸吞み込むされたハリが外れない場合は?

これは本当に必見です。今までの悩みが解消されました。勿論フックは残さないようにするのが基本ですけどね!

2,アメルアが釣具屋においてないワケ。

これも面白い事言ってますよ!

なるほどこうゆうことかと思います。

3,釣りYouTuberは●●以外は嘘つき?

因みに●●はヒロ内藤さんの事ですね!

ヒロ内藤さんの動画は面白いですよ!

fumitaka-siro.hatenablog.com

○切り抜き動画で一番思う事

やっぱりファンの方は、村田基さんに昔みたいにバスやって欲しいと思ってるんだなあ~って事?でも恐らく王様はバス釣り業界、マナーの悪いバサーに呆れてるのかなって思える事です!

f:id:fumitaka-siro:20210610071940j:plain

秦拓馬さんの切り抜き動画

単純に村田基さんのマネしてやってるんだなあ~と思って見てます。サロンへの勧誘がメインのようですね!

○どうかと思う動画

言いづらいけどさ….清掃活動って….

ですかね!

まあ単純にファンの方が清掃活動を宣伝して欲しいという要望に対して、清掃活動の動画は上げないと答えたやつですね!

この動画は、割と批判コメントついてましたね!

私は、どちらかというと何で批判までするのかなと疑問でした。

理由は、動画だすかどうかは個人の自由だと思ったからです。

f:id:fumitaka-siro:20210817200305j:plain

清掃活動の薦め方

清掃活動は私もやりますし、良い事だと思いますが、

その清掃活動の薦め方に問題のある方が多いです。

「お~お前釣りブログとかやってるなら少しでもゴミ拾いアピールしろや~!ゴミ拾うのは釣り人の義務や~!」

過去に上記のように言ってきた方いたのですよね!

もう何でバサーってこんな方多いのかな?

清掃活動の薦めと同時に、丁寧な言葉遣いも覚えましょう!と思ってしまいます。

私は九十九里浜に近い位置に住んでるので、サーファーの方が知り合いに多くいます。サーファーの方はみんなで集まって、定期的に浜辺のゴミ拾いやってますね!おかげでわたしのサーファーの方の印象は良いです。フレンドリーな話し方ですが、基本敬語を使います。

見習うべきだと思うのですよね!

f:id:fumitaka-siro:20210527035110j:plain

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。