房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

考えさせられるYouTubeNO.2

こんにちは!フミタカです。

最近ブログって難しいなあ~と思ってます。

私が3年前に書いた記事なんかを見ると本当に目を覆いたくなりますね。

理由は、この記事は何を言いたかったのか?見てくれる方に役に立ってるか?って思うものがたくさんあるからです。誤字脱字も多いですね(笑)

あとネタを考えるのも結構苦労してます。とか言いながら月に大体10記事位書いてるので、まあ自分なりには、こういう事するの好きなんだろうとも思ってます。

f:id:fumitaka-siro:20211031204846p:plain

考えさせられるYouTubeNO.2

BASARA孤高のバサーさん

最初はいい感じで登録者数を増やしてましたね!でも最近はちょっと伸び悩んでるのかな?登録者数の増え方がひと段落してる感じです。

私が、この動画をどのように拝見させて頂いてるかは、下記の通り!

〇「なるほど~」と感心してるか

〇3lbラインつかって悪かったよ!

と思いながら見てます。

イラッとする時もありますが、注目して見てる感じですね(笑)

f:id:fumitaka-siro:20210806042534j:plain

〇「なるほど~」と感心してる理由

ニシネワークスのABINO110 F

を教えて頂いたこと!

探したらAmazonにありました。なので早速購入しました。金額も大体相場の様なので、安心しました。

BASARA孤高のバサーさんがあんだけ言ってるので、マジで釣れるのだろうと思ってます!

今はYouTube動画を見ながら使い方を研究してます。

今度亀山湖で使ってみようかな!

まあ釣れなくても何か楽しそうなルアーですよね(笑)

f:id:fumitaka-siro:20211031204921p:plain

f:id:fumitaka-siro:20211031204948p:plain

〇3lbラインつかって悪かったよ!

これは私はどちらかというとイライラしながら見てました。

てか房総のダム湖では、3lbラインを使ってる方多いと思いますよ!それどころか2lb使ってる方もいると思います。

因みに細いライン扱うのは、

1,ライトリグ扱いやすい!

2,底をとりやすい!

というのが理由なんですけどね!

因みにあんまりカバーの濃い場所では、巻かれないようにいいボートポジションをとって使ってます。

まあちょっと前までは、細いラインの方がバスに気づかれにくいとも思ってましたけどね(笑)

あとライトリグ!

実は私は凄くカッコいい釣りだと思ってます。もうこれは個人の好みの問題なので、気にせずこれからもやっていきます。

f:id:fumitaka-siro:20201129203830p:plain

ただ、BASARA孤高のバサーさんが言ってる事も間違ってないなあ~とも思ってます。

実際!

1,最近房総ダム湖では、ラインの回収が確実に増えた!と思います。

しかも、とてつもなく長いラインの回収が増えました。これって手元で切っただろう?と思います。ボートフィッシングでこれは情けないですよね!根掛かりした真上にいけば大抵回収できます。(100%とは言いませんが)

このとてつもなく長い捨てラインの原因は、マナー云々の前に分かってないのが原因なのでしょう。長い捨てラインがどれだけ他の方に迷惑か分かっていれば、捨てる方は減ると思います。

2,昔はラインが太いとバスに気づかれる?と思ってましたが、最近はあんまり関係ないのでは?と思い始めてました。そんな時にこの動画を見たので、ああやっぱりそうか~とも思ってます。

上記の事は実際自分で経験してみないと分からないかもですね!

f:id:fumitaka-siro:20210806041041j:plain

BASARA孤高のバサーさん

喋り方が挑発的なので、嫌な方は嫌だと思います。

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。