房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.4.18三島湖

こんにちは!フミタカです。

今季初の三島湖!前年は10月が最後だったので,約半年以上ぶりになりました。

天気も晴れで気持ちよく、景色も何となく好きな三島湖!

しかし釣果は先週に引き続き我慢の状態が続きました。

てか自分は本当に釣り下手だなあ~と痛感しました。

2023.4.18三島湖

釣果

数3匹 最大29㎝

事前の情報では、大きなバスも数も釣れるといった感じだったのに何故(笑)

たま~に見えバスはいるが、中々食わせることが出来ず時間だけが過ぎてゆき結構焦った感じですね!

バスの位置は!正直掴めませんでした。

結構岸際にもいる感じでした。他の方がネコリグで釣ってるのを見ました。

なぜか釣れる人はネコリグ!何故?と思いながら自分も使ってみましたが、全然ダメダメ?

まあ産卵時期なんですかね?魚探には結構深い位置にも魚はいた雰囲気はあります。まあ鯉とかフナとかの動きが活発で、カバーにはあまりバスは居ませんでしたね!

状況分析

石井釣舟店さん!より出船

天気:晴れ

気温:18.5℃

水温:16.5~17.5℃

水質:超クリアー

水位:マイナス5.6mです

風速:朝1m昼から4m位(体感は強い感じ)

私的に一番良かったのは、三ツ沢の岩盤エリア!

最初からここに行けば、数は釣れたと思います。サイズは小さいですけどね!

とにかく湖の水質がクリアーでサイトが好きな人は良かったと思いますが、サイトが不得意な私はかなり苦戦しました。

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.1

帰着後は、メモリ27.2

本日もメモリは減りませんでした。

動きは

奥米方面上流~三ツ沢~鳥小屋下~宿原豚小屋~鯨島~本湖~奥米方面上流~本湖~房総ロッジ周辺

結構廻りましたね!三島湖の7割は廻ったと思います。

出船前

帰着後

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。