房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.4.24亀山湖

こんにちは!フミタカです。

随分遅くなりましたが、4月最初の亀山湖に行きました。

今年の亀山湖は、何故か私が行くと悪い日に当たるようです。

のむらボートハウスさんのブログでも40UPは出たようですが、釣果は最高8匹!まあ私にしてみれば、こんな状況でよく8匹も釣るな~というのが感想ですね!

2023.4.24亀山湖

何故か凝ってしまったクランク!

mibro(ミブロ)チーターType-C

商品詳細

  • サイズ:56mm
  • ウエイト:10g
  • 潜行深度:1.5m
  • フックにはICHIKAWA FISHING RCカマキリ#6使用

最近このメーカーの動画ばっかり見てます。今日初めて使ったのですが、泳ぎがめちゃくちゃ好き!今日の亀山湖は全体的にクリアーなので、クランクは厳しい感じ!でも朝の早い時間に大きいバスがアタックしてきたので、それが忘れられずついつい巻いてしまいました(笑)早く1本釣りたいですね。

釣果

数5匹 最大28㎝

相変わらずサイズがとても寂しい!

今日は、とにかく大きなバスをとクランク巻いたり、ジグストしたりと色々と頑張ったのですが、中々釣れずに結局

ネコリグ2匹 ダウンショットマス針1匹 ダウンショットオフセットフック1匹

ミドスト1匹と結局いつもの通りにライトリグで数をまとめた感じです。

多分これらのライトリグがいい日だったと思います。

因みにネコリグはこのワームを使用!

三島湖以外でも亀山湖で全然いけますね!

状況分析

のむらボートハウスさん!より出船

天気:曇り

気温:最高16℃

水温:平均17℃前後

水質:どちらかというとクリアーに感じた

水位:減水40㎝

数値が示す通り、今日は肌寒く、水の方が温かいといった感じの天気!冬用の防寒着が必要なレベルでした。てか結構寒いです。

バスの位置もどうなんですかね?明日はどうなるか分かりませんが、水温も常時17℃前後あるので、子バスの動きはよく感じました。しかし思うのですが、例年より小さいバスが動いてる感じがします。あたりはあっても中々フッキングできませんね!

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.1

帰着後は、メモリ26.8

出選前

帰着後

本日の動きは

午前:のむらボートハウスさん対岸~じいさんワンド~ばあさんワンド~藤林~トキタボート対岸ワンド~よりとも島(2匹)~川晴ワンド

午後:医院下~岩の上島(1匹)~屋敷跡~ホテル下ワンド~藤林対岸(1匹)~神社下~ばあさんワンド~のむらボートハウスさん対岸

最後に

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今後とも

よろしくお願いします。