房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.4.10笹川湖

こんにちは!フミタカです。

約半年ぶり、今年初の笹川湖に行ってきました。

久しぶりで良い釣果を期待していたのですが、思ったより苦戦しました。

てかダメダメですかね(笑)

因みに中々幻想的な風景が撮れたので、これは満足してます。

2023.4.10笹川湖

釣果

数3匹 最大29㎝

実は、初めてバスが釣れたのは確か12:30頃でした!

しかもサイズがこの子

連続でこの子

今回釣行のブログ!書くのやめようか(笑)

どうしようか迷うレベルでした(笑)

最初水温が15℃切っていた時間帯は、正直バスは沈んでいたと思います。バンクからも少し離れているようで、カバーにも入ってない感じでした。

なので、先月亀山お友達大会の時の要領で何とか探ってました

午後になり水温が上がるとバスが浮いてきたので、それをうまく釣ったって感じですね!リグは3匹ともミドストでした。

状況分析

笹川ボートさん!より出船

天気:晴れ

気温:最高19℃位?

水温:平均14.5~16.6℃

水質:本湖クリアー、田代とトンネル南はアオコ

水位:若干減水(10㎝くらい?)

風速:最初無風~午後前から5mくらい(体感はもっと強い)

正直本湖周辺で粘った方が釣れたと思ってます。

最初本湖に行ったのですが、やはり低水温時期はチョウシグチと思いそちらに向かったのが、失敗のような気がします。チョウシグチは以外にベイトが少なく、その後田代、トンネル南、レンタルボートもとよしさん前とかなり廻ったのですが、全くダメ!

結局釣れたのは星の広場から本湖に向かう立木付近でした。

AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

今回のリチウムイオンバッテリーの残量は以下の通り

出船直前は、メモリ29.1

帰着後は、メモリ26.7

今回は結構高速で廻りました。

午前中のうちに、本湖~星の広場~チョウシグチ~田代~トンネル南~レンタルボートもとよしさん前~本湖といつもより高速で廻りました。

午後からは星の広場~本湖中心で動きました。

出船前

帰着後

去年購入してまだ入魂できてないロッド!

今日も頑張ったのですが、ダメでした。いい感じのロッドで気に入ってるのですけどね(笑)ベルサートいいっすよ!

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。