房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.11.29FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。

月末で仕事が忙しい中、何とか午前中のみ時間を作って11月最後の釣りにきました。

今回は

1,newリールを試す!

2,シーガーPEX4を試す

上記の事を念頭において釣りを始めました。

2023.11.29FISHING POOL PARK INAGE  (フィッシングプールパーク稲毛)

釣果!

数63匹 6時間コース(実釣5時間)

今回のこの結果は満足してます。

実釣5時間としてますが、ライントラブルがあり、ラインの巻替えをしたりしていたので、多分まともに釣りが出来たのは、4時間30分くらいと思います。

その状況の中この数字なんで、まあ本当に楽しかったです(笑)

newリールを試す!

今回購入したのが、

21 ソアレ XR C2000SSHG

購入理由はハイレスポンスドラグに興味がありました。

ロッドが固めなので、魚がかかった時によくバラします。なのでドラグで何とか対応出来ないかと思ったのがきっかけです。

このハイレスポンスドラグは、今回釣行で」本当に気に入りました。

次回レビューします。

シーガーPEX4を試す

現在良く使ってるメジャークラウトの弾丸ブレードやラパラのラップラインPEはコスパもよく気に入ってるのですが、すそのフィッシングパークのような透明度の高い場所でも対応できるようなPEを探してます。

そこで今回シーガーのPEX4を試してみました。

濁りがあるフィッシングプールパーク稲毛では、中々厳しいですが、クリアーな場所では、ラインも見えるかな?ある程度のステレス性もあるのかも?

という感じでした。まあ気に入りましたね!しなやかで良いラインだと思います。

今後のFISHING POOL PARK INAGE

12月1日にいよいよ放流を行う予定のようです。

あと流水プールにサクラマスもいれるようですね!

最初カワウの被害にあったときはどうなるのかな?と思ったのですが、その後は順調に行ってるようです。

良かったですね!

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。