房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

23トラウトワンAS S60SUL

こんにちは!フミタカです。

今期トラウトの管釣りを始めるにあたり、最初にやった事は!

前の期に折ってしまったロッドの代わりを決める事でした。

メジャークラウトの

結構気に入ってたのですが、ロッドの先がポロっと折れました!
また同じものと買うかどうか迷っていたのですが、丁度トラウトワンASがモデルチェンジしたようで、今回はこれを購入することにしました。

23トラウトワンAS S60SUL

使い方

実は、フェザーやれないかな?と密な期待を込めて買いました。

まあ結果的には、S60ULならやれなくもないが、SULだとちょっとね~といった感じでした。

なので黄色いお店に売ろうかな?と思ったのですが

魚がかかった時のこの美しいカーブ!

やっぱりこのまま使おうという事にしました。

まあフェザクラなら、乗せの釣りなのでいい感じに使えるかもしれませんね!

スプーン等も釣れませんでしたが、良い感じに扱えるようです。

それとSULとしては張りもあり、少し硬めに感じます。

私的には、これがいい感じですね!

商品説明

  • スプーン、クランク、ミノーなどの様々なルアーに対応できるバーサタイルロッド。小型魚の数釣りから大型魚狙いまで幅広いポンドに対応できる基軸アイテムです。
  • 日本全国のエリアトラウトに。本格仕様で新しくなったベーシックなロッド
  • エリアトラウトロッドに求められる基本性能を向上させたベーシックシリーズが「トラウトワンAS」。ブランクスには強化構造(ハイパワーX)を採用し、キャストにおけるティップのブレやファイト時におけるパワーロスを削減。ティップにはチューブラーにしなやかさを与えた(ソフチューブトップ)を搭載。操作性や感度を損なわず、ついばむようなショートバイトに対応できます。多種多様なルアーやポンドに対応できるアイテムラインナップにより高次元のエリアトラウトゲームを展開できます

商品詳細

  • 全長(ft.):6フィート0インチ
  • 全長(m):1.83
  • 継ぎ方式:逆並継
  • 継数(本):2
  • 仕舞寸法(cm):93.9
  • 自重(g):71
  • 先径(mm):1.3
  • ルアーウェイト(g):0.5-4.5
  • 適合ラインナイロン (lb):1.5-4
  • 適合ラインPE(号):0.2-0.6
  • グリップタイプ:セパレート
  • リールシート位置(mm):174
  • リールシートタイプ:DOWNLOCK
  • カーボン含有率(%):87.8

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。