房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.3.24FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。

3月24日は午後4時から仕事で用事があるので、1日釣りをする事ができません!

なので、短時間釣行と今季最後のエリアトラウト!FISHING POOL PARK INAGE(フィッシングプールパーク稲毛)に行ってきました♪

今回の釣りは2つのテーマを持って臨みました

2023.3.24FISHING POOL PARK INAGE

(フィッシングプールパーク稲毛)

2つのテーマ

1つ目

フェザーに合うロッドかの確認!

この度再度の購入になります

スペルバウンドコアSCS-63.1/2XUL!このロッドがフェザーでの釣りで使えるかなテストをしました!結果は上々ですね!

2つ目

フェザーでの釣りのライン選択!

これは、浮くPEラインがいいか?シンキングのPEラインがいいかを検証しました!

これは私的には、シンキングPEラインがいいように思えます。まあこれは、何となく違う感じもするので、来季の課題として臨もうかとも思ってます

釣果

数69匹 5時間

目標は100匹超えだったので、何とも言えない結果になりました。まあこの数なので、残念って事は無いですよね!

因みにこの日のFISHING POOL PARK INAGE  (フィッシングプールパーク稲毛)さんの最高釣果はTwitterでの報告は3時間で45匹なので、私の釣果は決して悪くないものだと思います。

ここで面白かったのは、最初はフェザーで快調に数を重ねてました。最初の2時間で40匹釣ってたのですが、それからが中々反応が落ちてしまいました。もしやと思ってタテ釣りをやったらそこから釣れ始めました。この時使ったルアーはバベルの0.6gのピンク!もっと別のカラーがあってローテーション出来たらもっと釣れたのでは?と思ってます。

今後はバス釣りメインでいきます。

エリアトラウトは今年の12月からですね!少し寂しいですが、気持ちを切り替えてやっていこうと思ってます。

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。