房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2024.1月FISHING POOL PARK INAGE での釣果!

こんにちは!フミタカです。

1月は結局FISHING POOL PARK INAGE  (フィッシングプールパーク稲毛)にしか釣りに行きませんでした。

やっぱり場所が家から1時間以内(渋滞したとして)で着くのがいいですね!

しかも1月のFISHING POOL PARK INAGE  (フィッシングプールパーク25、50mプールの清掃をしたおかげで、雰囲気がとてもいいですね!造波プールも人気があり、とても良い感じで営業されてると思います。

2024.1月FISHING POOL PARK INAGE での釣果!

釣果

数:トータル283匹

40㎝位のトラウトは4匹でした

遂に造波プールでの釣果がでました。

実はこの造波プール用でロッドを購入したのですが、トラウトがプールに慣れてきたのか、割と浅い位置にもトラウトが移動してきてますね!ただ大物はまだ奥にいるようですね!

詳細は下記の通り!

1月2日

50匹(6時間コース)

1月9日

50匹(6時間コース)

1月19日 清掃後のプール

52匹(6時間コース)

1月22日 清掃後のプール

105匹(6時間コース)

1月29日 清掃後のプール

26匹(6時間コース)

50mプールの状態!

1月15、16、17日の清掃前と清掃後でやっぱり釣果が変わってきました。

清掃前の状態

悪い感じで濁ってました。1月9日の釣行時にはプランクトンでも発生したの?って感じで水が悪かったです。ボトムを引くと死んだトラウトがよく引っかかってきました。

清掃後の状態

良い点は、魚の動きがよくわかるので、サイトの勉強になりました。だんだんと成功率が上がってきてます。

悪い点は、魚からも人間がよく見えるので、勿論プレッシャーがかかり、食わせが難しくはなってます。

でもやっぱり綺麗なプールでの釣りは気持ちいいですね!

使用ルアー

heartdesign(ハートデザイン)ばかり使ってました。

使った種類は、ライトウイング、ライトウイングミニ、ライトウイングJH、フェザクラを使ってましたが、一番良い釣果は、ライトウイングミニとゴーストでした。

ライトウイングミニ!

主に50mプールでの使用!

だいぶん遠投できるようになりました。

ゴースト2

主に造波プールでの使用!泳ぎがかっこいいですね!

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。