房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2024.2.8FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

こんにちは!フミタカです。

2月最初の釣りは、会社関係の方2人と釣りに行きました。

因みに2人とも初心者だったのですが、風が強く結構なタフな状況にも関わらず、釣れてました。お二人とも楽しんで頂いたようで、本当に良かったです。

釣果

私は15匹位 最大50㎝級のニジマス

内容は

造波プールで3匹(40㎝、50㎝級と小さいニジマス1匹)

50mプールで約12匹位って感じです。

お友達2人は10匹前後釣れてました。

全員6時間コースで入ったのですが、十分に楽しめました。

使ったルアー

造波プールでは

heartdesign(ハートデザイン)のライトウイングJHの2g

ゴーストとかライトウイングJHの他の色も使ったのですが、マリモグリーンのみが良い反応!他の色も悪くなかったのですが、どうもイマイチ食いが悪かったです。

50mプールでは

ほとんどライトウイングミニばかり使ってもらいました。

初心者のお友達ふたりですね!

他があまり釣れてない状況で、結構釣れてました!

改めてheartdesign(ハートデザイン)のルアーを凄さを思い知りました。

食事

流石に3人いたので、釣ったニジマスを美味しくいただきました(笑)

50mプールは30㎝級のニジマスが多数入っており、これくらいのサイズだと中々食べ応えがありますよ!

今回は、真剣に釣りをするというようりは、初心者の二人に楽しんで頂けるように釣りをしてました。なのであんまり書くことないですね(笑)

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。