房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

レンタルボートであると役に立つ道具!

お知らせ!

この記事はリニューアルしました。

 

fumitaka-siro.hatenablog.com

 

こんにちは!フミタカです

 レンタルボートであると便利な物をピックアップしてみました。予算もあまりかけれなかったので、少し貧乏くさいかもしれませんが買ってよかったと思ってます。特に踏み台は使い勝手がよくハイデッキが欲しいと思わなくなってしまいました。

1.インテリアバー

f:id:fumitaka-siro:20181027025648j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190718205722j:plain

 竿を置くのに大変役に立ちます。

2踏み台

f:id:fumitaka-siro:20181027025857j:plain

f:id:fumitaka-siro:20181125003620j:plain

 私はデッキ代わりに使ってます。丈夫で安いし、軽るいので本当に便利です。最終的にはハイデッキが欲しいと思いますが、入門時はこれで十分!荷物の持ち運びが今一キツイ、三島湖や高滝湖では重宝します。

プランターメジャー

f:id:fumitaka-siro:20181027133846j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190605020453j:plain

カッティングシートのメジャーもいいですが、慣れるとこれが一番使いやすいですね!作るのも簡単ですよ!ただし、市販のプランターが58㎝までしか測れないやつが多いですね!

4ランディングネット

f:id:fumitaka-siro:20190521165420j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190505123113j:plain

 レンタルボートだと小さいサイズで10フィート位ですから風や波で結構揺れます。魚をイージーに確保すると同時に自身の身を守るという意味で使ってます。慣れると絶対楽です。

5滑り止めマット

f:id:fumitaka-siro:20181027221254j:plain

 

 分かりづらいですが、フットペダルと踏み台の下に敷いてます。これはずれ防止にとても役に立ちます。はっきり言ってダイソーで買った方が安いです。

6リングスタードカット

f:id:fumitaka-siro:20181027025648j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190701225207j:plain

 

 耐荷重500㎏あるので座って使っても大丈夫です。防水性もあり、収納量もかなり豊富で使い勝手良いです。

7脚立とクッション付きパッド

f:id:fumitaka-siro:20181027222924j:plain

 

 脚立はホームセンターで購入した方が安いですね!クッションパッドはネットで購入するとこんな感じの金額です。

金額

インテリアバー   ×2  ¥2,136

踏み台       ×2  ¥2,626

プランターメジャー ×1  ¥1,510

ランディングネット ×1  ¥5,020(ミシマ釣り具で¥3,024)

滑り止めマット   ×1  ¥1,699(ダイソーだともっと安い)

ドカット      ×1  ¥4,580

クッション付きパッド×1  ¥3,402(ミシマ釣り具で¥3,218

      合計     ¥20,973(脚立抜き)

以上こんな感じですかね!これは画像とか内容を随時更新していきます。

よろしくお願いします!

 追加!

ルアーキャッチャー!

f:id:fumitaka-siro:20190726125123j:plain

かなり重宝します。高価なルアーを何回助けたか分かりません! 

fumitaka-siro.hatenablog.com

 

 

【廃バッテリー無料回収】 AC DELCO ACデルコ M27MF Voyager マリン用ディープサイクルメンテナンスフリーバッテリー

価格:12,890円
(2019/6/26 21:03時点)
感想(64件)