房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

私なりのルアー(レベルブースト)

f:id:fumitaka-siro:20190420210051j:plain

こんにちは!フミタカです。

画像のバスは、レベルブーストで釣った最大の奴です。茂原の某野池で釣りました。

f:id:fumitaka-siro:20190420210227j:plain

レベルブースト11gキンクロですね!画像は多分9gかな?

f:id:fumitaka-siro:20190420210749j:plainf:id:fumitaka-siro:20190420210800j:plain

1月と2月の寒い時期に釣ったバスですね!場所は房総半島の某野池!結構いいサイズが釣れてますね!

レベルブーストって?

見た感じメタルバイブレーションですが、素材はプラスチック製。ここが通常のメタルバイブレーションとの差になってますね!

f:id:fumitaka-siro:20190420211907j:plain

レベルブーストの種類

  1. 重さ18g 14g 11g 9g 7g 5g
  2. カラーバリエーション 8色で18.14gとその他重さで色合いが違う

f:id:fumitaka-siro:20190420220930j:plain

レベルブーストの特徴

 私なりには下記のように感じてます。

  1. プラスチック製なので透けた感じ!魚っぽい色合いが出せる。色としては、レイジングブルとかダッピがそうですね
  2. 高速で巻いても姿勢が崩れない。
  3. リフト&フォールもやりやすい!
  4. 季節関係なし釣れる。勿論冬に力を発揮する。

 ハッキリ言って最高じゃん!って思えるルアーです。

 実際に私は冬の2月に釣れたバスは全部レベルブーストです。

f:id:fumitaka-siro:20190420221949j:plain

 私なりの使い方!

ただ巻き!

 ストラクチャーの横を通す際。

リフト&フォール!

 水深のあるダムではかなり有効です。

有効な色

 レイジングブル、シマナシタイガー、キンクロ

低水温時期

 キンクロ

因みに一番釣れると思われるのが、フルスモーク!でもここ2年位お目にかかってません!常に売り切れ状態ですね

 特にリフト&フォールでも釣果が一番良いと思います。(他のメタルバイブレーションと比べて) 

 やはり、一番このルアーの信頼できる点は、プレッシャーの高い場面で釣れる事ですかね!以上こんな感じでレベルブーストを使ってます。