房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019.7.15笹川湖(片倉ダム)

こんにちは!フミタカです。

今回は、朝0:00~6:00まで仕事!

その後に笹川湖に行きました。

下の画像は前日の天気予報です。

f:id:fumitaka-siro:20190716095042j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190716093841p:plain

約7:10頃に笹川ボートさんに到着して、何とか8:00位に出船できました。因みにこの時間は天気予報と異なり雨でした!

釣果は!

f:id:fumitaka-siro:20190716102546j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190716102558j:plain

子バス3匹とデカギル3匹!もう泣きそうですね( ´艸`)

全体的に笹川湖としても、笹川ボートさんの情報だと多い方でも2桁ちょいと振るわなかったようです。50UPでたかは分かりませんが、明らかに50近いなあ~と思われるバスを釣ってる方は見かけました。

湖の様子!

一応言い訳っぽいのですが、

  1. 3連休の最終日!天候の割に人が多いので、釣り人もプレッシャーを感じていた!
  2. 水温が低い!朝8:00位で20℃少し超えたくらい。恐らく朝イチは20℃きっていたのではないかと思います。
  3. 濁りもあり全体的に水質は良くない! 

f:id:fumitaka-siro:20190716131846j:plain

 今年の7月は!

2018年7月は4回笹川湖に行って65匹の最大47㎝釣ってます。今年との違いは!

  1. 気温、水温ともに低い
  2. 遅い梅雨
  3. 水性植物の成長が遅い為にいつも場所に魚がいない。

f:id:fumitaka-siro:20190716134038j:plain

去年釣れていた場所では中々釣れませんね!
今回釣れた場所!

f:id:fumitaka-siro:20190716213638p:plain

笹川ボートさんからレンタルボート鈴木さんに向かう途中の橋を越えた当たりのシャローエリアで連発しました。ただやはり大きなバスはいない感じでしたね!引き出しが増えたのは嬉しいですが、ここまで釣れないと何とも言えないですね!
今月はあと2回釣りに行けます。2回とも亀山湖を考えてたのですが、笹川湖にもあと一回行こうかな!まあ先の話なのでゆっくり考えます。