房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

18ポイズンアドレナ266L

こんにちは!フミタカです。

バスのタックルは今年は買わない方向でしたが、以前から欲しいと思っていた18ポイズンアドレナ266L!ナチュラムさんでお気に入り登録をして入荷を待っていたらついに入ってきました。なのですぐ購入して楽しみに待っていたら、出荷した途端に4,000円以上も値下がり!ちょっとそりゃないですよね!まあ欲しいタックルだったのでいいけど!ちょっと悔しい気分になりました。

f:id:fumitaka-siro:20200905205307j:plain

商品説明

  • ライトリグから小型ハードプラグまで幅広いルアーに適応するバーサタイルスピン。オカッパリや小型ボートの釣りなど、選べるタックルが限られる環境下で真価を発揮するアイテムです。
  • 新技術「フルカーボンモノコックグリップ」採用。さらなる感度と軽さを手に入れた新アドレナ誕生。
  • 第2世代ポイズンアドレナでは、フルカーボン一体成型中空後端グリップ「フルカーボンモノコックグリップ」を採用。ブランクスに直接触れているかのよ���な感度と軽さを実現するとともに、スパイラルXコア構造によってネジリ強度と潰れ強度が飛躍的に向上しました。1ピースモデルはアルティメットブランクスデザイン、2ピースモデルは自由なマテリアル構成でアイテムごとに調子を追求しました。

f:id:fumitaka-siro:20200906064920j:plain

商品仕様

  • 全長(m):1.98
  • 継数(本):1
  • 仕舞寸法(cm):198
  • 先径(mm):1.5
  • 適合ルアーウェイト(g):3~10
  • 適合ラインナイロン・フロロ(lb):3~6
  • 適合ラインPE(号):-
  • グリップ長(mm):190
  • テーパー:F
  • カーボン含有率(%):99.9
  • スパイラルXコア
  • フルカーボンモノコックグリップ
  • ナノピッチ
  • アルティメットブランクスデザイン
  • パーフェクションシートCI4+

f:id:fumitaka-siro:20200906065002j:plain

購入動機

去年この18ポイズンアドレナの261SUL‐Sを購入しました。しかしこのロッドは何と折れてしまい、後でローンだけが残るという悲しい展開になりました。ただこの時に新しいアドレナのフルカーボンモノコックによる感度の良さとタックルの軽さ、デザインにすっかり魅了されて、今回このバーサタイルなこの1本を購入することに決めました。

使用目的

今年から結構メインになりつつあるジグヘッドの釣り!及び小型プラグ!主にシャッドでの使用を考えてます。

ジグヘッド

f:id:fumitaka-siro:20200618195042j:plain

シャッド

f:id:fumitaka-siro:20200906065527j:plain

上記の様な使い方がメインになると思います。まあどちらかというと何でも使えるロッドなので、色々な妄想が膨らんで今は楽しい気分です。

因みに私は旧ポイズンアドレナの266Lも持ってます。現段階では私が持ってるスピニングロッドの中では中心的な存在です。

何で信頼してるかは

  • 強い
  • 軽い
  • キャストしやすい

それがもう1本増えると思うと本当に嬉しいです。

リールは!

買うお金ないので、今年の3月くらいにトラウト釣りで購入した19ストラディックを使おうと思ってます。

f:id:fumitaka-siro:20200906070308j:plain

fumitaka-siro.hatenablog.com

ただ1つ問題は、恐らく最初の釣りが高滝湖だという事!

入魂するとなると怖い(笑)!何せデコが十分ありうる湖ですからね~! まあそこはプラス思考で大きいバスが掛かっても大丈夫だと考えましょう!

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。